人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとっと!やっちゃった。

朝出かける時になって、「今日は10時半からだった」ことを思い出しました。
すでに間に合わない!!!

雨なので駅まで歩き。タクシーで京急の上大岡まで行って、快特に乗れば
少しの遅刻で間に合う、とは思ったのですがうまくいくかな?

うまく行きました!
駅のひとつ次のバス停に人がたくさん。歩いているとそちら方面に行くバスが折良くやって来ました。走ってバス停に。
雨と土曜日で道は混んでいましたが、駅に着きホームに上がるとすぐに快特が。
運良く10分遅れで、レッスン開始。

いや〜気づいてよかった!

帰りは途中下車して横浜高島屋へ。
財布が汚くなったので春だしね。
おっとっと!やっちゃった。_f0130894_23390993.jpg
高島屋では積み立てをしているからそれを活用して。
今ちょっと話題になっていますよね。お得って。
母が孫の結婚式に着る物もチェック。
すごく小さくなってしまったから、難しいです。
コルセットもつけているからね。

Commented by hanalove87 at 2016-03-19 23:41
デパートの友の会は昔から有名ですよね。
今は低金利で銀行で貯金しても殆どつかないし。
一か月分お得になるから利率は凄いよね。
残念ながら地方暮らしだとデパートは縁がないの(T_T)
Commented by masshy85 at 2016-03-19 23:48
ハナオンマさん、また話題よね。
地元にあるから、より便利ですよ。
地下の食品を買っている人もいますよ。
母の高島屋カードで買ってポイントを貯めて金券と交換ね。
3万以下だとサインがいらないから!
でも、じっくり選びたい時は横浜かな?
Commented by chobin-mama at 2016-03-20 19:33
うまくいってよかったですね。
私も以前、電車とバスで通っていたとき、
電車が遅れると、いつものバスに乗れなくなるんです。
ほら、そちらと違って、本数がね・・・(^_^;)
で、一駅前で降りて、いつも乗るバスが通過するバス停まで、走るの!10分走るの!
ウンよければ、いつもと同じになれる。ウン悪ければ、ぎり。そういう交通事情でした。
Commented by osakaken at 2016-03-20 20:07 x
友の会・・利息を思えば 良いので入っています。
でも 「あるから使う」という パターンになりやすいので
最近は 考え考え・・使ってます。
それにしても どこも利息が バカみたいですよね。
Commented by masshy85 at 2016-03-20 22:58
chobin-mamaさん、もう少し早く気付けばいいのにね!
土曜日はいろんなパターンがあるから、忘れちゃった!
Commented by masshy85 at 2016-03-20 22:59
osakakenさん、わたしも積立初めて何年になるかな?
冬に向けて始めれば良かったんだけれど、
夏に向けてだから、冬物を買う時には無くなっていることが多かったのですが、この頃はちょっと自制しています。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-03-19 23:28 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85