人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もアレンジ

今日もアンサンブルのアレンジ。
こんぺいとうの踊りは完成。
今日もアレンジ_f0130894_22023929.jpg
優れ物もソフト「フィナーレ」はパート譜も出してくれます。
レイアウトは色々手を加えますが。
もう1曲くるみ割り人形から選びたいのだけれど、
花のワルツはワルツをソロで弾く子がいるので止めました。
この生徒は去年もワルツを弾いているからね。
行進曲を選びました。
これは4人で弾きます。少し書けています。

母が整体に行っている間に裏に溜まった雨水の処理。
車庫の上は水はけが悪いので時々チェックしないとね。
沈丁花めっけ!
今日もアレンジ_f0130894_22110361.jpg
裏の掃除もしなくては。




Commented by osakaken at 2016-03-11 09:05 x
先生のお仕事は 弾き方を教える以外のことが 多いようで
見えないところで 大変なことですね。
子供が習っていた頃 もう少し分かるべきだったと ここに来て 思います^^:
Commented by masshy85 at 2016-03-11 11:41
osakakenさん、大多数の先生は弾く事だけをやっていると思います。自分の練習も含めね。
連弾の楽譜はあるから。
私はエレクトーンもやっているから、このスタイルになっています。生徒もやってあたりまえ思うようになっているのがうれしいかな?楽しいって言ってくれるから。大変とは言わないのよ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-03-10 22:12 | 音楽&楽器 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85