人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は初めての月命日

今日はアニスが逝ってから初めての月命日。
さらに私は、教会の奏楽当番。
前奏曲、賛美歌3曲、頌栄、献金の歌、献金時のBGM、後奏曲を弾きます。

聖書を読んでいる時、牧師先生の話の時、静かな落ち着いた時間です。
アニスの元気な時の事、動けなくなってからの事、いろいろ思い出して、
ちょっと涙が。でも皆さんの方を見て座っているので、我慢。

落ち着いてきた今、ふとした時にいない寂しさが。

やっと確定申告の経費の計算がピッタリね!
控えを書き終え、提出用紙に書き込んでいます。

青色は書くところが多い!
ちゃんとした青にできるように頑張ろう!というか勉強しよう。
出来るかな?最近とんと馬鹿です。

お雛様に飾る桃の花、咲かせることができました。
買ってくる時は、つぼみでしょ。
サンルームで咲かせてから飾るといいのよ。
昨年買った時に、お店の人に蕾のままに終わってしまうと話したら、
暖かいところで咲かせてから飾るといいですよと教えてもらいました。
咲いたので飾ってみました。
今日は初めての月命日_f0130894_22080078.jpg
ここはアニスの散歩前の指定席でした。



Commented by oshibanayoshimi at 2016-02-22 10:42
寂しさというのは、その時ではなく、日にちが経ってから、しみじみと・・・です。
気をつけてください。
Commented by osakaken at 2016-02-22 18:17 x
もう そんなに時間が経つのですね。まだ 先日のことに感じられるのに。
九州の確定申告をやりに 行ってきました。書類をそろえたり 市役所・税務署と回ったり 少々 手間取りましたが終えることができました。そちらも ガンバです。
Commented by masshy85 at 2016-02-22 19:57
oshibanayoshimiさん、そうですね。
気をつけます。
Commented by masshy85 at 2016-02-22 19:59
osakakenさん、すご~~く前の事のようにも思います。
最後に親の気分を味あわせてくれた子でした。
色んな縁もくれたしね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-02-21 22:19 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85