わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

4回目の目の注射でした

今日は眼科で目に注射をする日。
みなとみらいの眼科へ9:45に。
今日は注射の方が少なく4人でした。
加齢黄斑変症治療の為の注射、アイリーア。
わたしは中心性なんたらと言って、網膜の下に液体が溜まって線が曲がって見える症状。網膜に穴が開いていてそこから漏れるらしいです。1ヶ所はレーザーで塞いだのですが、小さな穴3ヶ所は目の中心に近いのでレーザーはダメ。
そこで、注射で液体を吸収し、穴がふさがることを期待してする注射。

今日、隣で待っていた方は、同じ症状らしかったのですが、先に呼ばれて部屋に入って行ってしまわれたのですが、
11回目ですって。
わたしも、そんなに何回もしなくてはダメかなと心配になりました。
今日は化粧はダメなのでこんな格好で帰ってきました。
超怪しい!
f0130894_22050519.jpg
みなとみらいのクイーンズスクエアは今日は休館日。
でも11時に開かないし、片目ではよく見えないので、
早々に帰ってきました。
夜になってみぞれ混じりになってきました。
ちょっと風邪っぽいです。
お風呂も洗顔もNGなので、早く休みます。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24961930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2016-02-15 23:24
ぷぷぷ、そうね、かなり怪しいオバチャンだわ( ̄∀ ̄*)
片目だと不安になるでしょうね。
目の治療、順調に良くなるといいね。

こちら大磯午後雪やみぞれが降りましたよ。
昼間で普通の寒さだったのにグングン冷えて・・・
水曜は寒いけど晴で良かったわ。
ゆっくり休養してくださいね。ハナと待ってるね
Commented by masshy85 at 2016-02-16 07:47
ハナオンマさん、超怪しいわよね。
顔が洗えないし、アルコールで消毒されているから、
なんか変よ。
朝。きちんと手入れしないとね。
予防のしようがないから、困ったものです。明日ね、よろしくね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-02-16 10:02
くれぐれも、お大事に。
片目は危険です。気をつけてください。
"中心性なんたら"は、ストレスが原因と聞きましたよ。
Commented by masshy85 at 2016-02-16 12:41
oshibanayoshimiさん、そうなんですよね。
ストレスね。
アニスがいなくなった分、母に注意することが減ったから、
いいかもしれません。
3.40代の男性に多いと書いてありますよね。
Commented at 2016-02-16 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2016-02-16 22:08
鍵様、よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-02-15 22:09 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85