人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青色申告は大変だ!

今日は朝から風と雨が凄かったですね。
ベランダも玄関の扉も、玄関マットもびしょ濡れ。

こういう日は外に出ない方がいいから。
確定申告の準備をしようと思いました。

いつもの様に経費を計算し、記入しようと思ったら、やっぱり白と青は違う。
毎月の収入と経費の支出を書かなくてはいけないのね!
年間の経費と毎月の経費の合計が合わないといけない。
カード決済の物の記入漏れがあったりで、手こずっています。
一応経費は大丈夫なところまで来たけれど。

医療費、所得から差し引かれる物も計算して。
かなり時間がかかりそうです。
来年はちゃんとした帳簿を書かなくては。
毎月みそかはきちんと計算する時間を作らなくてはダメだね。
白は楽。10万控除を増やそうとすると大変。65万はもっと大変。
複式帳簿なんてできないな!

今日はバレンタイン。
一応、チョコを買ってみました、母に。
でも、分からなかったみたい!
青色申告は大変だ!_f0130894_22003965.jpg
アニスが死んでから、徐々に認知症状が進んだ気がします。
思い込みが激しくなった気がします。
勘違いを認めない。頑なに言い張ります。
違うよ、勘違いだよ、と言ってもダメ。
何回か言ったことも忘れるし、聞いていない、と言い張る。
対処の仕方?そうだね、でいいのかな?
わたしも、違うよって言い張ってしまう!いけないね。



Commented at 2016-02-16 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2016-02-16 23:11
鍵様、目ね!どうしたものやら。
治療を重ねるしかないのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-02-14 22:05 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85