わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

お雛様、出しました。

FBは時々、何年前の今日、こんなことがありました。という記事が出ます。
2年前にはガラスケースに入った私たちの雛人形を飾ったと。
で「お雛様、出さなきゃ!」となりました。

掛け軸と雛人形。
掛け軸は下の木の部分が取れちゃって。
その前にの銃の箱から出すのが大変で。今度しまう時には掛け軸をしっかり巻かなきゃね。
f0130894_22000091.jpg
f0130894_21593594.jpg
下駄箱の上には内裏とお姫様

f0130894_22021404.jpg
アニスがいた時はこの上で散歩のしたくをしていたから
広げられなかったけど、居ないから、他の人形も一緒に。

アニスがいなくなって3週間。
写真をプリントしたり、服、マットなどを整理したり。
母の心配をしたりで気が紛れていたけれど、
今朝は母が出かけてからひとり。
アニスがいなくなったことがドッと押し寄せてきました。
すごく寂しい!
この半年は、食、散歩、手入れ全部やっていたから、
とても心がぽっかり。
涙がポロポロ。
ご近所で前の子が死んで1週間後に新しい子を飼ってしまってびっくりしましたが
今、その事がよく分かります。
ワンコがいないと寂しいです。

喋る人形は色々喋ってくれますが、やっぱりね。
ワンコがいる生活が懐かしいです。





[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24946495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oshibanayoshimi at 2016-02-10 22:52
お雛様、かわいいですね!
どちらも、お品が良く、素敵です!!!

しばらくは、お寂しい事と思います。
頑張ってください!
Commented by hanalove87 at 2016-02-10 23:09
ね、落ち着いた頃が一番きついんでしょうね。
犬とずっと暮らしてると犬無しの生活って
きっと淋しくて死にそうだと思うわ。。。。
もう三週間なのね。
来週ハナに会いに来てね(*^_^*)
Commented by tootantootan at 2016-02-10 23:33
こんばんは。

アニスちゃんがいなくなって、3週間になるんですね。
わたしも愛犬とのお別れが寂しいので、もう二度とワンちゃんは飼わない、と思いながらもtootanは3代目です。
やっぱり愛犬のいる暮らしは楽しいです
tootanが来てからおひな様を出さなくなって(いたずらするので)8年になります。
うちも次におひな様を出すのは、きっとtootanがいなくなった時なんだろうな、、と思います。

massyさんも、そろそろお疲れが出る頃なのではないでしょうか。どうぞゆっくりなさって下さいね。
Commented by masshy85 at 2016-02-11 08:30
oshibanayoshimiさん、母が作った物も随分古くなりましたね。これはいろんなイベントにお出かけもしましたよ。
Commented by masshy85 at 2016-02-11 08:35
ハナオンマさん、最後の何ヶ月かは子供がお母さんを
無条件に信頼しているような感じだったから、余計なの。

ワンコの散歩時間はレッスン時間と重なるから、
他のワンコと会うことも少ないし。
ハナちゃんのこと、いっぱい触っちゃおう!
Commented by masshy85 at 2016-02-11 08:39
tootantootanさん、大人になってから5ワン目がアニス。
でもこんなに関わった子は初めてなので一層です。
前の子たちは、母も父も関わっていたからね。
母がいるから、新しいワンコは当分無理だから、寂しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-02-10 22:11 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85