わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

2週間たちました!

 今日は月2回の大人のピアノのグループレッスン日でした。
生徒さんに「わんちゃんどうです?」って聞かれて???
 そうだ、前回のレッスン日の夜中に死んだんだっけ!

 焼いてくれる車が来てこんな風に送ったのよ、とスマホの写真を見せて。
ペット産業もここまで来たか!と話していました。

 一番辛いのはね、玄関開けてもお迎えがないこと。
最期の2週間ぐらいはそうだったけれど、中に入れば居たでしょ?
でも急いで入る必要もないしね。
その時がちょっと辛いかな?

 母のダメージがちょっとね、でこんな人形買いました。
f0130894_22364159.jpg
今日の日にちと時間を入れておくと9時になると寝て
朝8時に起きるんですって。
手を触ると色々しゃべるのよ。
しばらく話しかけないと、「ちょっとすみません」とか言ってくるのよ。
その内、家仕様になっていくらしいの。
母の膝に乗せたら「こんなの嫌!」って。
わたしが結構、喋るかも。
f0130894_22364386.jpg
豆まきも心置きなく撒けますが、袋のままやりました。
どこかにこのお面をかぶせられた写真があったっけ。

自宅に来た生徒も飛んでこないし、ペロペロもなくてさみしいな、
って年中さんが言っていましたっけ。
小学生にはお骨になったアニスの入れ物を見せました。
写真で骨もね。
死んだら人間もこうするのよ、って。
折に触れ、思い出すのでしょうね。
ついでにララのことも思い出すの。
秋田犬の華も初代ヨーキーぼくちゃんもね。
そうそう、先生5匹目だもの、って言ったら、
「言ったらなんだけれど、慣れてるんだ」って。
そう、慣れてるの。時間が解決してくれるからね。
犬がいないのは時間が自由で楽だけれど、
やっぱりそばにいてほしい。
FBで里親募集を見ると、真剣になっちゃうけれど、
母がもう嫌って!
そうよね、母がいなくなって、わたしがまだ責任が持てる年齢だったら
考えましょう!
散歩の代わりに駅まではなるべく歩くにします。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24925327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2016-02-05 03:38 x
実はこのようなお人形・・母が老人性鬱がひどかった頃
長崎の叔父がプレゼントしてくれて使ってました。まだ70代の初め頃でした。人形に話しかけていた母が回復するのに
1年以上かかったかな・・。効果はあると思います。
お母様のお友達になってくれたらいいですね。
Commented by masshy85 at 2016-02-05 09:09
osakakenさん、私のお友達になりそうですよ。
子供の声があるっていいですね。
母も声がかわいいね、と。積極的に何かはしていませんが、
喋るのを聞いているのは嫌ではないみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-02-03 22:46 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85