わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

台所の排水が詰まりました。

昨夜、食器を洗っていたら、排水が詰まって流れなくなりました。
原因はね、秋の初めの頃にコバエ取りの取り口が吸い込まれちゃったのね。
しばらくは、大丈夫だったんだけれど、きのうは無理だった。

そのままにして朝食のかたずけは置いておき、棚を外し、
管の繋ぎ口を外しました。下にタライを置いて。
f0130894_20230565.jpg
繋ぎ目が2箇所あります。
下側の所に挟まっていました。
パイプの中はかなり汚れていました。汚れも取って棚を元に戻してお終い。

庭にめをむけると、睡蓮の鉢に分厚い氷が張っていました。
f0130894_20313653.jpg
霜柱もね。
f0130894_20321099.jpg
明日は少しは気温が上がるようですね。
冬らしい日が続いていますね。
風邪をひかないように気をつけましょうね。





[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24900824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2016-01-28 16:09 x
寒そうですね・・霜柱 長く見ていません。
ベランダのバケツには氷が張りましたが・・。
流しのつまり・・上手になさるんですね。
いつも なんでもなさると 感心しています。
Commented by masshy85 at 2016-01-28 21:44
osakakenさん、寒かったですよ。
廊下はね。
流し?前に洗面所で経験済みだったから。
その前は、水道屋さんがやるのを見ていて
なるほど!です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2016-01-26 20:34 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85