わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

いつの間にか椿が!

アニスの世話、母の漢語に気を取られ、庭は手付かず。
ゆずを採るだけでした。

アニスが庭に出るといつも追跡し、出したものを確認。
今日は午前中、美容院へ行ったので、庭を検査。
その時に、椿の花が散っているのを見つけました。
咲いているの、知らなかった!
f0130894_21504709.jpg
まだ咲いていましたよ。
アニスは出す物が段々良くなってきました。
でも、出した後、ちょっと腸が辛いらしく、ちょっとぐったり。
でも確実にちょっとづつ改善されている感じ。
明け方に起こされ、御用。
その前に掛け布団の上に粗相をしてくれてました。
タオルケットをかけていたのでそれが吸収してくれてラッキー!
色々やってくれるけれど、可愛いから許しましょう!
子供が無条件にお母さんのことを信じているのと同じ感じがします。
これだけ頼られるとね。
母はやっぱり痛いって。でも、なんともしてあげられないからね。
手伝うだけ。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24814459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Paddy111 at 2015-12-30 00:14
こんばんは~♪
早いもので今年も残すところ今日と明日のふつかのみになってしまいましたね(>_<)
今年も毎日欠かさずにブログをアップされていらっしゃるmassshyさん、ほんと凄い方だな~って今年も年末を迎えて思っているわたしです。

アニスちゃん、少しずつ腸の状態がよくなっている様子を伺えてホッとしました!
masshyさんの今日のブログに書かれていらっしゃる
「色々やってくれるけれど、可愛いから許しましょう!
子供が無条件にお母さんのことを信じているのと同じ感じがします。
これだけ頼られるとね。」
にうんうん♪ ってパソコンの前で同感しながらうなずいています。
わたしも全く同じ気持ちで日々過ごしています。

ワンちゃん達は、わたし達を100%信頼してくれているんですものね♡
わたしの毎日アイナタにかけている言葉は「だいじょうぶ!ママがアイちゃんとナタリーを守ってあげるから」なんです。

masshyさん、心配による気疲れとお疲れがたまっていることと思いますので、masshyさんご自身の体調に気をつけてね!!
Commented by masshy85 at 2015-12-30 12:47
Paddyさんは子育て経験者だから、よくお分かりでしょう。
わたしは初めての経験。
以前育てた犬はラブで突然窒息死したから、病気看病とかなかったからね。
訓練はしたけれど。
アニスは一進一退。
今日は悪いです。
Commented by piyokoqtcoco at 2015-12-30 20:53
暖冬のせいか、冬には咲かないようなお花が
咲いていたりしますよね。
アニスちゃん、改善されている感じがあって良かったです。
ワンコだけれど、我が子ですよね。
目の中に入れても痛くないです。
Commented by chobin-mama at 2015-12-30 22:50
ほっとする、お庭でのひとときでしたね。
私も、余裕がなくて、ちゅらにかかりっきりでした。
ふと気づくと、ちょびんコーナーにバラがありました。
こんな寒くても、バラが、ちらほら咲いていたようで、ぱぱさんが花びんにさしてくれていたんです。
お庭のバラ、全く気づきもしませんでした。

こどもは無条件にお母さんを信じてる・・・
お母さんもね。無条件にこどもを信じて愛している。
飼い主もね、同じですよね。
Commented by masshy85 at 2015-12-30 23:03
piyokoqtcocoさん、あにすね、どうなのかな?
病気になって、頼られる様になって、初めて親の気持ちがわかったかな?
予々あんなに無条件に信じられるのって子どもだけだよね、って思っていたから。
Commented by masshy85 at 2015-12-30 23:05
chobin-mamaさん、こんな状態になったら、家から出ても、急ぐので車になっちゃうから、街全体が見えなくなっちゃった!
どんな親でも子どもは親をかばうものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-12-29 21:58 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85