わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

あたふたです

 朝は母を整体に送り、迎えに行き美容院へそのまま送り、買い物をして迎えに行きました。
これで10時から12時が終わりました。
 ずっと痛い痛いと言っていたので美容院にやっと行けました。良かった。

 そしてアニス、何とも具合は悪く、また窒息状態になり、休憩中でしたが近くの病院へ。

 その時は窒息だから、気をつけて、で終わり、日大での結果などは報告して。

 日大へ連絡して腹水を抜いてもいいかを訊くと「少しでも楽になるならいいですよ」とのことだったの、午後の診療時間にすぐに行きました。

 超音波を撮るというのでひっくり返そうとしたら、また窒息状態!
先生曰く、かなり弱っているので、ガラスを扱うように丁寧に扱わないとダメと言われました。
腹水は思ったより賜っておらず、それは利尿剤が効いたのかと思われます。
しかし、腸の腫れがひどく、普通の3倍ほどに膨らんでいると。
だから、お腹が大きく、熱いのだそうです。
それで辛そうだったのね。
 冬なのに玄関のタイルでお腹冷やしていたから。
f0130894_22362460.jpg
庭に出るのもちょっと体を冷やしたかったのね。
細く長くいけるか、何かの拍子に行ってしまうこともあるかもしれないと、
釘を刺されました。とんだクリスマスプレゼントです。
固形物はもうダメ、ペースト状をとも。
子育てしない分、今している気がします。

年賀状を書こうとしましたがどうもプリンターも紙送りが悪いので
説明に従ってやってみたところ、見事に送らなくなりました。
もう5年以上使っているから、買い替えどきかも!
午前中に探しに行ってきます。
午後は眼科の検診だから。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24799424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2015-12-24 23:47
アニスちゃん、大丈夫?
腸が三倍に?アニスちゃんは痛かったり苦しいのかな。
言葉で伝えてもらえないからもどかしいね。
今日イブ礼拝に行きました。
家族やお友だちのためにお祈りしてきたよ。
自分はとにかく後回しにして、アニスちゃん見てあげて。
人生にはそういうステージがあるのよ。
そう割り切って看護に専念するしかない!
きっとアニスちゃん乗り越えるよ、大丈夫!!
Commented by masshy85 at 2015-12-25 09:21
ハナオンマさん、昨日は燈火礼拝でしたよね。
アニスは辛そうです。
時々ヒューと言っています。
眼科は外せないかな?
私の視力に関わるから。網膜だから。
後はつきっきりです。
乗り越えて欲しい、細く長くでいいから。
Commented by ヨーキーもも at 2015-12-25 10:08 x
アニスちゃん、今朝の容態はどうでしょう‥。何度か安定しかけたので安心かなぁと思っていたのですが、難しい病気ですね。
アニスちゃんが少しでもよくなるよう、祈ってます。
ママさんも、お母様とアニスちゃんの介護で疲労が重なって辛いでしょう。。。
手を抜けるところは手を抜いて、ご自愛下さいね。
Commented by masshy85 at 2015-12-25 21:53
ヨーキーももさん、洋ナシをかじっちゃったのがいけなかったかな?
五分五分でしょうか・・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-12-24 22:40 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85