わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

アニスの食欲が戻ってきました。

アニスは 今日は、ひさしぶりに、必要カロリーを取ることができましたよ。
4回に分けて。
形のあるジャガイモ、ササミもね。
でもペースト状のものが半分。
でも、全部食べました。
私の手からが半分。
母やヘルパーさんからは食べなかったようです。
f0130894_22335155.jpg
でもね、もう私の横では寝なくなりました。
自分のところで寝るようになりました。
しんどさが、軽減されてきたのですね。

母は今朝右半身が痛くて起きられないと。
整体の先生に家に来てもらいました。
背骨の筋肉がすごく張っていて筋肉痛だったのではと。
れっすんで、生徒さんと話していたら、お母様が同じ様な状態になったとの事。
尻餅をついた衝撃が今頃きているとのこと。
でもかなり痛いらしいです。
わたしも日曜日に演奏する曲がまだ仕上がっていないので
ヘッドホーンで練習していたら、何か用があったらしいのですが、
私は聞こえない!
私は親切じゃないと言っていました。

今日のお昼です。
f0130894_22353056.jpg
ハラスを久しぶりに食べました。
好きだったけれど、最近、ちょっとくどく感じるようになって!!!
母も食べないし、買うことがなくなっていたので惹かれました。
小鉢はおとうふにbおかか、小ねぎが添えられていて。
メンチカツのキャベツには、ドレッシングがかかっていて、ちょっと嬉しかった。
こういう風に小鉢がいくつかあるといいかなって。
さっそく、夕食は幾つか小鉢をつけました。
お豆腐、漬物、煮豆?


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24756073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2015-12-11 03:22 x
食欲が戻り 回復の兆しとなればいいですね。
お母様の痛みも軽減することを 祈ってます。

お食事・・私も小鉢は有難いと思います。ただ煮物などは 少量作るのが難しいので 時々 生協で「おから」等のパック売りを買い 出しますよ。
種類も増やせて 食べやすく 良いと思います。
Commented by masshy85 at 2015-12-11 08:41
osakakenさん、母はいわゆるおふくろの味のような物はあまり食べないのですが、少量なら。
ちょっと仕入れてみますね。
お皿もね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-12-10 22:43 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85