人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は町内会の餅つき大会でした。

 今朝は公園に9時集合で餅つき大会のお手伝い。

 すでにもち米は4日前からふやかしてあったとか。
主催は子供会。お母さんたち、お父さんも駆り出されていました。
シニアの知恵と経験が欠かせないので、たくさん参加していらっしゃいました。
特に男性ね。

 
今日は町内会の餅つき大会でした。_f0130894_22452132.jpg
今日は町内会の餅つき大会でした。_f0130894_22451790.jpg
今日は町内会の餅つき大会でした。_f0130894_22452458.jpg
これは老人会の方に配る用。
母もいただきましたがわたしも持って行き、昼食はこれ。
きな粉、辛味、磯部、アンコの4種類。
みんな器を持参して、1度に3個選んでいい方式。
そしてお代わり自由!
すご〜〜くたくさんの方が参加されていました。
何回もお代わりに並んだりね。
わたしは配る係をしていました。
きな粉専門。
12時頃にはお餅がなくなり、私たちはお役御免。
昨日、履いていた靴がちょっときつかったので、足が痛く、
今日の3時間とでとても疲れてしまいました。
2時間ほど横になってうとうとしちゃいました。
その後、昨日の映像の処理をして。
こんな感じでした。
興味のある方はぜひご覧になってください。
ヤマハではこんな風に楽しんでます!




Commented by hanalove87 at 2015-12-07 00:29
動画拝見しましたよ!
子どもの声が聞こえたり、みんなが楽しめるコンサートですね。
演奏も素晴らしいじゃない(*^_^*)
かぼちゃやねずみの衣装を着た生徒さん、えらい!(笑)
親子で楽しめる演奏でしたね。
masshyさんもお疲れさまでした!

そうそう、餅つきもね。
うちの近所の幼稚園でも父兄交えて餅つき大会やってたわ!
大きな子どものかけ声が聞こえましたよ(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2015-12-07 13:20
ハナオンマさん、子どもの出場者が圧倒的に多いからね。
だからいつも、子どもにも聞いてもらえるような選曲をしているのよ。
かぼちゃのかぶり物はわたしがネットで見つけたの。
そうしたら、全身オレンジになってくださったのよ。
税理士さんなの。
それぞれの特性を生かして見ました!
楽しんでもらえてよかった!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-12-06 22:53 | イベント | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85