わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日はお悔やみデイ

 朝は研修スタッフ時代にお世話になったヤマハの方が亡くなったとのことで
伺えないので弔電を打ちました。

 夜は近所の元生徒、犬友の御宅のお父様が亡くなったと聞いたので
お宅に伺いました。

 胃ガンで最後はホスピスで亡くなったそうです。

 周りに知らせないようにしていらしたようですが、
いつもはいない長女が何日かいたり、遠くのナンバープレートをつけた車がいたりで?
と思っていたら昨日のアニスの散歩帰りに弔問に来ていた知り合いにそのことを聞き、
今日行っていました。
 姉弟で観光客相手の簡易宿泊所を始めでいます。
弟は雑誌の表紙のデザイナーが本職。
 子供の頃は言うことを聞かないいい生徒ではありませんでしたが
大人になっちゃえば、もう師弟関係ではなく普通の付き合いが出来ています。

 今日は弟くんがいて、招き入れてくれました。
 昨年、義母様が94歳で亡くなったばかりです。
ママがひとりになっちゃったからね。
でもフレンチブルのこまめちゃんがいるから!

 アニスはお買い物行く?って聞くと動き出すようになりました。散歩も2回行ったし。
こっちが心配になっちゃいます。
急に動いて大丈夫?
f0130894_23292089.jpg
8月に友達の発表会の手伝いに行った時にもらったカランコエの鉢。
今が花盛り!
f0130894_23292343.jpg
いよいよ明日が大人の生徒のグループの晴れ舞台!
ビデオも借りたし、三脚はあるから、うまく撮れるといいな!



[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24737154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2015-12-05 22:03 x
お別れは辛いですが ・・いつも 仕方のない事だと自分に言い聞かせてます。生徒さんも大きくなれば また違った関係ができますね。

カランコエの花・・八重なのかな・・とても可愛いです。
Commented by masshy85 at 2015-12-05 23:06
osakakenさん、そうなんです。生徒も大人になると、同じ土俵だから、
友達のような感覚で接することができるようになります。
先生の方がいつまでも子供かも!

カランコエ、そうですね、八重かも。かわいいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-12-04 23:30 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85