わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

眼科検診に、みなとみらいへ

2週間前に目に打った注射の効果を調べるために、
みなとみらいの眼科へ行ってきました。
11時からの予約だったので、母には昼食を作り置きし、ちょっとゆっくり買い物ができるようにしていきました。

薬の効果は、しっかり出ていました。
先生にどうしてこうなっちゃうのですか?と聞くと、
網膜が、平ではないようです。
だから、血管から漏れやすくなっているようです。
これが、いつまでもつかがね。
また、注射が必要かもしれないらしいです。


帰りは、大人、子供のクリスマスのイベント用の景品を購入。
昼食は初めてのつけ麺。
f0130894_21424909.jpg
クイーンスクエアでは、RAZAでベストを購入。
3階入り口のツリーおしゃれ。
f0130894_21481020.jpg
これはランドマークのツリー
f0130894_21475143.jpg

何時までに帰らなければいけない、というのがないと、気が楽です。
いつもレッスンの間に合うように、母の昼食に間に合うようにとかね。
時間制限がないのが嬉しい今日でした。

アニスは、ちょっとまた元気がありません。
腹水が溜まっているかな?お腹がぷっくり。
留守番がストレス?




[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24714397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2015-11-27 23:28
世間は既にクリスマスになっているのね!
病院通い、お疲れ様です!
アニスちゃんも貴女も一進一退ですね。
くよくよせず、前向きに考えて頑張って治療してね!
Commented by osakaken at 2015-11-28 06:20 x
おはようございます。注射の効果が出ていて 良かったですね。
目も かなり個人差が出る場所みたいです。
私の眼圧 平均値に入っているのに もう少し下げないとダメらしく
お薬をあれやこれや 試しています。
網膜も 人によって 違うのでしょうね。

アニスちゃん 腹水が気になります。
Commented by masshy85 at 2015-11-28 17:31
ハナオンマさん、アニスの不調の原因が今朝分かったの!
中途半端な認知症には困ります。
わたしのはお金がかかるのが難点ね。アニスもか!
Commented by masshy85 at 2015-11-28 17:33
osakakenさん、母には困ったものです。
アニスのためはもう考えられないのね。
前はこうだった!です。
眼圧、わたしは普通なのよ。
いろいろですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-11-27 21:51 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85