人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスの闘病記その2

 昨夜、アニスに強制給餌というのをしてみました。
歯磨きで口を開けるのに慣れているせいか、意外と簡単に受け入れました。 
適当な容器がなかったので手で押し入れる感じ。
食べたい感はあったけれど、どうも選り好みしてたアニス。
でも入れると食べていました。ジャガイモ中心にやりました。
 夜中にうんPと起こされましたが、色が変わっていました。チョコレート色からベージュに。 
 そして今朝、また強制給餌。
でも、ちょっとしたらわたしの手から食べましたよ。ちょっと体調が良くなってきたのかな? ガリガリになっちゃったけれどね。 
仕事から帰って、「ちっこ行く?」と聞くと、玄関に!腹掛つけてます。 
アニスの闘病記その2_f0130894_23352784.jpg
ゆずママから、何回かに分けてやればいいのよ、とアドヴァイスをもらったので仕事から帰って手に乗せてみたら、食べました! その後何回か、小さな器から食べたり、手から食べたり。 マッシュポテト&ササミのミンチを炒めたものを混ぜたものをね。

 明日の奏楽練習をしている時は横のソファーに。
アニスの闘病記その2_f0130894_23353019.jpg
そばにいたいらしいのよ。
明日の夜は母の誕生日の食事会で東京へ。
妹の家に連れて行ったほうがいいか、車はストレスだから
置いて行ったほうがいいか、悩んでます。
5〜6時間の留守番だから。
そうそう甥のフィアンセも来るそうだから。


Commented by hanalove87 at 2015-11-15 00:10
手から食べるというのはありますね。
皿だと食べないけど直接あげると食べるのね。
1日数回に分けて食べてくれるといいですね。

うーん、お留守番ですか。
悩ましいわね。私だったら行かないかも ( ̄ー ̄;
大切な家族の行事なのね・・・
Commented by ヨーキーもも at 2015-11-15 08:09 x
食べた‼︎‼︎
良かった〜
心配で、1日何回ものぞいちゃいました^^;
Commented by masshy85 at 2015-11-15 08:21
ハナオンマさん、私がいかないということは母も行けない、という事になるのよ。
悩ましい!
Commented by masshy85 at 2015-11-15 08:22
ヨーキーももさん、とにかく、食べてくれました。
今日もすこしづつね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-11-14 23:38 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85