人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニス、ちょっと散歩!

 
アニス、ちょっと散歩!_f0130894_23491146.jpg
朝はちっこに行くっていうから、ちょっと歩きました。
でも、食べてないし、下痢してるから、すぐに帰ってきました。
心細いのか、わたしは今日家にいるとわかったアニス。
どこに行くにもついてきます。
ちょっとだけスリングに入れて外の掃き掃除。
柿と桜の葉っぱが散るまで毎日しないとね。

好物のブロッコリーの茎は茹でると嫌いみたいでした。
でも消化のことを考えるとね。
細ければ生でもいいかな?
少しは食べました。
ササミ、ジャガイモ、撃沈!
ササミはほんのちょっと。

今日、肝臓にいいという中国ハーブ「エカショウ」の試供品を送ってもらいました。
獣医も自分の犬には使っているとか。
ホルモンバランスにもいいそうなので、夕方からやり始めました。
効くといいな!
まだ目力があるので大丈夫だ!と言い聞かせています。
足は安定していますよ。
アニスの散歩がないと体重が・・・・・・・。
置いてかないで、って顔するしね。
いや〜まいった。
なんでこんなに悪くなったの?
やっぱりパン???
ヘルパーさん、恨んじゃいそう!


Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-12 09:57 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by ヨーキーもも at 2015-11-12 10:05 x
アニスちゃん、おうちに帰れて良かったですね(^^)
肝機能の値は回復して、アルブミンが下がってしまったのですね…。
食欲、まだ戻らないのなら、裂いたささ身とマッシュしたじゃがいもでハンバークにしてみてはどうかしら?もちろん油をひかないフライパンで焼きます。
私の尊敬するHΛLママさんが、食欲のないときハンバーグにするとよく食べてくれると書かれていました。
http://halnicolove.seesaa.net/
9月24日の記事です。
アニスちゃん、ママさん、頑張って!!
Commented by masshy85 at 2015-11-12 11:24
ヨーキーももさん、食感が変わるから食べてくれるのかな?
みなさん、工夫しているのですね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-11-11 23:58 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(3)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85