わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

綱渡りのスケジュールでした。

 朝9時に日大に予約を入れてもらいました。
わたしの午後からのスケジュールに間に合わせる為にね。

 まず診察室に入ったら、実習生がたくさんでびっくり。
教授の時もすごくてびっくりしたけれど、担当の研修医も人気があるのかな?
それともアニスの病状が興味惹かれるものだったのかな?
まずは血液を抜いて。

 すぐに戻ってきて、診断待ち。
f0130894_23304341.jpg

待つこと1時間、腹水が溜まっている可能性があるので超音波で調べますと。

やっぱり溜まっていました。
2日間に及ぶ点滴の結果、肝臓の値は格段によくなっていましたが
アルブミンが低すぎる!
ステロイドと、ウルソを増やして投薬で治療することになりました。
家にいてくれるとわたしのストレスも大部軽減されます。
いないと、何も手につかない!しなくてはいけないことしか出来ない。
庭いじりもする気なし!
12月の生徒のコンサートで弾く練習と、奏楽の練習で手一杯!
最近は車の後ろに折りたたみ式のサークルを乗せ
クッションを敷いてやると横になるようになりました。
時には寝てる?
後部座席を倒して、いつでもわたしが見られるようにしてあります。
12時に帰ってきて、買ってあったサンドウイッチ、母はもう食べてましたが
わたしもそれを食べ、トイレに行くと、失敗の後発見!
おかげで出遅れました。
今日は月1回のボランティアレッスン。場所を借りてのレッスンなので
外せないです。
帰ってきて4時からケアマネさんと来月の打ち合わせ。
5時からふたりレッスン。

夕食はポトフ。昨夜作っちゃいました。
今日は味付けと温めのみ。
キャベツが美味しいですね。
夜は所さんの日本の出番とまつ子の知らない世界を見て
へえ〜でした。
あまり人形遊びをしなかったわたし。
可愛いものにあまり興味がなくて。
昔流行ったランチボックスも黒のスチール製のを買ってもらったくらい地味でしたね。
バービードールは高嶺の花で買ってもらえなかったから、興味を失ったのかな?
皆さんはリカちゃんで遊んだのかしら?


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24660130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2015-11-11 22:26
お人形さん遊び、小学生の頃大好きでしたー
リカちゃん、もちろんよ!リカちゃんハウスとか色々持ってたわ。
今の犬服作りの原点?お洋服を縫ったりした思い出があるよ。

アニスちゃん、お母さまの世話でてんてこ舞いだね。
貴女も仕事があるし・・・働かないと収入ないし辛いよね。
病院行ったら食べられる食材を詳しく聞いてみて!
私も調べてみるよ
Commented by masshy85 at 2015-11-11 23:47
ハナオンマさん、女の子らしい遊びが好きだったのね。
わたしはリカちゃんの前、バービードールでちょっとついていけなかったかな?
ミルク飲み人形は持っていましたが。

そう、てんてこ舞い。
とにかくササミ、イモ類!
エカショウ、サンプルが届きました。
獣医も使っているというので、肝臓、ホルモンにいい、中国のハーブとのこと。
期待します!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-11-10 23:45 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85