わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとショック!

 今日は眼科の定期検診でした。
網膜に下に液体が溜まって、線がよれて見えます。
 2回のアイリーア注射というので、液体はなくなったはずだったのに
今日はまた微量溜まっていました。
 穴がまだ塞がらないようです。
眼球の中心部に近いところの穴がね。

 来月、また注射を打つことになりました。
順調だったはずなのに!!!
ちょっと効いている期間が短いって!

 あと1回でなんとか治ってほしいな。
この注射は加齢黄斑変性の為に開発されたものらしいです。

 この間、緑内障の担当医がTVでおっしゃっていました。
ルティンが有効とのことでずっとサプリメントも飲んでいるんだけれどね。

 ちょっとショックですぐに電車で帰る気になれず、ティーブレイク!
f0130894_23245712.jpg
ランドマークもマークイズも11時開店だから
まだ開いていないしね。
ランドマークの中、宮殿みたい!
f0130894_23245933.jpg
アニスもまた調子悪いし、踏んだり蹴ったりだわ。






カラスいけいけってこんなのです。
f0130894_23265834.jpg
横に置いてあるのは落ち葉や切った枝。
これをビニールから出して上から綱で固定するのは
ちょっと大変でした。
今日は生ゴミの日。
プラの日もこれで大丈夫だったから良々です。
一番最初の人が組み立てるから大変かな?
収納は収集の人がやってくれるので
土のところに乗せるのと掃除だけが当番の人の役目。
カラスの被害が今のところないから、かなり楽になりましたよ。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24600810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2015-10-26 04:25 x
回復なさっておられると 思っていました。とても残念です。
目は大切な器官なので 是非 大切に無理をなさいませんように。
Commented by masshy85 at 2015-10-26 08:42
osakakeさん、私もショックでした。
でも、先生が見るとわからない程度なので、早めの処置で、
なんとなるといいのですが。
加齢黄斑変症よりはたちがいいらしいので。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-10-23 23:30 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85