わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

久々に映画を観てきました。〜アリスのままで〜

 母の整体の送迎以外は何もなし!

 映画を観に行きました。
f0130894_22440414.jpg
50歳にして若年性アルツハイマー病に成ってえっしまった人の話。
言語学の大学教授で3人の子育てもし、家事もきっちりこなすスーパーレディー。
最初は講演で言葉に詰まったりする内におかしいと気づき、検査を受けて判明。
びっくりしたのは家族性のアルツハイマーがあるということ。
染色体異常で遺伝するんですって。
アリスはおとうさんから。
娘、息子にも遺伝の可能性があるからって検査すると
長女は陽性で長男は陰性。次女は検査を拒否。
でも長女は双子を産むのね。
いろいろ考えさせられました。
最後は次女が面倒を見るんだけれど、
わたしはあんな風にできるかな?とか
自分が一つづつできなくなることが増えるのは怖いだろうな、とかね。
これは明日までの上映。
f0130894_22440602.jpg
Dear.ダニーの方が見たかったけれど、夜7時からの上映だったので諦めました。
次はボーイソプラノと三谷映画かな?

この間映画の予告編を作る会社があることを知りました。
使う音楽も本編とは違ったりするそうです。
担当者の感性でここ!というところをつなぐそうですよ。
挿入する文章も考えるし、映画会社が作るのではないんですって。
そう思って見てたら、ボーイソプラノ、観たくなりました!

アニスはまだちょっと本調子ではない模様。
今日はもう一つのハロゥインリボンつけてみました。
整体に一緒にお迎えに行くのが習慣になっていますよ。
f0130894_23002640.jpg
おとなしく座って待っているので、みんなに可愛がってもらっています。
でも内弁慶丸出しで、わたしが横に座っていると、膝に乗ってくるの。
家では決してしないこと!
でも体調不良だと、近くに痛がるのね。
さっきまで膝の上だったけれど、安定が悪いから下ろしたら、廊下で寝てます。
もう寝室に行かなきゃ!
明日は眼科の定期検診。




[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24597512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2015-10-26 04:34 x
実話なのかな?アリスさんの話 辛さ 見てないのに 少しワカリマス。
脳の病気・・十数年前になりました。そして実は 東京にいた頃 一応 治りました。初期の頃・・恐怖で何回か 泣いたかな・・。仕事を辞めたのも blogを始めたのも・・それが原因でした。blogは 脳トレ・・^^:。
Commented by masshy85 at 2015-10-26 08:44
osakakenさん、治られて良かったですね。
外傷以外は見えないので恐いですよね。
脳は、ショックだったと思います。
色々な怖さ、ありますね。
アニスも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-10-22 23:02 | のんびり | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85