わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日はお医者さんデー

 薬の一包化をする為に、同じ日にお医者さんへ行くことになりました。
本当はまだあるんだけれど、入眠剤だけが早くなくなるので。

 でも何日かはなしで過ごしてもらいましたよ。
ちゃんと寝てました。

 夜中に何回か起きるとしばらくねれないのがいやらしいのね。
エネルギーがいるから年を重ねるとなかなか寝られなくなるの、と言っても分かりません。

 入眠剤は隠しました!

 内科で高血圧の薬。これは診察なしで出してもらっています。
整形外科は膝にヒアルロン酸の注射と背中に痛み止めの注射。

 骨の薬と湿布は別にね。
これを一箇所の薬屋さんで包んでもらうのですが、近くのお医者さんで扱う薬が中心だから、前もってこれとこれって伝えておいてから始めました。

 母は3箇所で処方してもらっているのを一括に。
ちょっと面倒だけれど、飲み忘れも飲みすぎもなくなるからいいかな?

 それで午前中は終わり。自分のこともあったから。

 歯科からは定期お手入れのハガキは来るし、予約もしなくては。

 アニス、すごくいいうんPになりましたよ。
次までにアルブミン値も上がるのでは、と思います。
ベットにも上がれるようになったけれど、これは要注意!
 危険はあるわけだからね。
f0130894_22544630.jpg
寒くなったので洋服着ています。
母もエアコン、入れちゃいました。

わたしは指先が荒れるようになりました。
乾燥がそうさせるのかしら。
確実に季節の移り変わりを感じさせる指先です。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24577965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2015-10-17 21:51 x
病院への通院 お疲れ様です。
「膝にヒアルロン酸の注射と背中に痛み止めの注射」・・これは私も同じ。
膝は月1回 背中は週1回・・大変さが よくわかります。
Commented by hanalove87 at 2015-10-17 23:25
病院周り大変でしょう。行くだけでも憂鬱になるよね。
お疲れさまでした。
乾燥してきて途端に手が荒れてきます。
ハンドクリームが欠かせない季節になりましたね。
アニスちゃん、ナイスウンチでよかった。
このまま回復してくれるといいね。
拾い食いは要注意よ!
Commented by masshy85 at 2015-10-17 23:34
osakakenさん、母はね、時々「先生はもう来なくてもいい、っておっしゃった」と嘘をつくのよ。
痛いのね。
内科は血圧を測るくらいだから、先生が薬だけでいいよって。
kenさんも注射ですか!大変だ!お大事に。
Commented by masshy85 at 2015-10-17 23:36
ハナオンマさん、朝8時ちょっとに家を出て診察券を出して、9時に母を連れて行くというのが面倒!始まってすぐに見ていただけないと時間が読めなくなるからね。
アニスは回復していると思うのよ。
検査しないとわからないけれど、ステロイドが減ることを祈るわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-10-16 22:56 | 介護 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85