わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今年のレモンは大きいぞ!

 昨年は花はたくさん咲いたけれど、実はならなかったレモン。
 今年は数もあるし大きです!
f0130894_22541956.jpg
まだ緑なのでもう少し様子を見ます。日当たりが悪いから!
ゆずはちょっと色づいています。
f0130894_22541923.jpg

今日は発表会後の初のレッスン。
楽しかった、とか色々ありましたが、これを機に辞める子も。
発表会前にも言われ、連弾があるから、それだけは勘弁、と言っていた子。
わたしが思うに、お母さんが手伝い過ぎてやらされてる感が強くなってしまって、
練習意欲がなくなってきたのでは?と思っています。
もっと早くお母さんに言えばよかった!
発表会の2〜3ヶ月前には言ったんだけれど、遅かったね。

未発達児のDちゃん、入ってくるなりの笑顔。
「大きな栗の木下で」を歌いながら振りを先週からやっています。
うまく手は上がらないのでわたしが上げています。
今日はねわたしの歌と一緒に声が出たの!
毎週、新しくできることが増えます。
これでいいのか不安はありますが、わたしを嫌がっていないこと、
保育園でも先生をピアノに連れて行って弾いて、と催促するとのこと。
いろんな進歩があるようです。
でもお母さんが明るいのが嬉しい!

アニスはみんなの足をなめまわしていました。
f0130894_22541929.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24571591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2015-10-15 20:41 x
こんばんは!色々な生徒さん・親御さん いらっしゃいますね。私もどちらかと言えば やり過ぎた親だったと反省しています。難しいことですね。
娘達 今も 音楽が好き!・・それだけが 良かったと思います。

お庭の手入れが 実っていますね。
Commented by masshy85 at 2015-10-15 22:26
osakakenさん、でもこのお母様はいろんなイベントのときには
とても協力的だったのです。
それだけ、子供を気にかけていた?長い間一人っ子で7歳離れた妹がいます。
それまで、手をかけすぎたかもね。

庭の手入れ、最近怠りがちです。
色々やることが多くて!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-10-14 23:01 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85