わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ゴミ集積場を作ります

 家のお向かいの角にあるゴミ集積場。
この夏はカラスの襲撃に度々遭い、遅く出す人達がその都度掃いたり、かぶせ直したり。
 わたしは裂け目を縫ったりもし。

 で新しく設けることになりました。
言い出しっぺだから、家の塀沿いに。

 ネットで被せるのではなく、カラスいけいけというカゴを使って。
昨日届きました。
f0130894_22420632.jpg
これでMサイズ。奥行きがちょっと狭いです。
でも10数軒だから大丈夫。
f0130894_22420818.jpg
ここに置けるように上の土の所に鉄製の棒を刺してそこからちょっと太い縄で
籠を繋ぎ止めておく予定です。
道路の路側帯の上に置けるようにして収納は土の上。
だから綱に余裕がないといけないわね。
そこがうまくいくかしら?なのです。
金曜の生ゴミ回収の後に置いてみようと思います。
でもまだ、ゴミ集積所の掃除当番の帳面が帰ってこないので
新しいものが作れません!
下手すると初日だけ、わたしが両方???
なんてこともあるかも!
ちなみにカラスいけいけは31500円。
新しいネットと固定する器具と縄で10500円かかりました。
町内会費からでます。

今日整体に行ったら、右ふくらはぎが固まってました。
左はそうでもなかったけれど。
リハの時はローファー履けばよかった!


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24568336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2015-10-14 08:09 x
おお!効果期待できそうな 道具ですね。東京のまん丸カラスを思い出しました。ゴミ問題・カラス問題・・住民一致でやらねば 解決しませんね。上手くいくことを 祈っています。
Commented by masshy85 at 2015-10-14 09:02
osakakenさん、夏に新しくした所に効果があったので、
ここに設置することに。
カラス撃退になるといいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-10-13 22:52 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85