人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容院争い?

今日は美容院へ行くよって言ってありましたが、そんな事、すっかり覚えていない母。 美容院へ行きたいと。確かにちょっと前までは歩いて行けたけど、最近は私と一緒にあるくか暑い時は車。 今日も私が帰ってきてから、レッスンの間に行けるように、予約してわたしは出かけました。 さて母がいく段になり、歩いてアニスと一緒に歩き出すと、「あんたは、意地悪だ」だって。
お医者さんにも歩いた方がいいと言われているので、歩いてもらおうと思っていたのだけれど。途中で心臓がばくばくするって。
いつもは車で連れて行ってくれるのにって。

帰りも歩いてもらおうかと思っていましたが、車で。
ケーキも買って。

もうすぐ発表会だから、レッスンも伸びがち。

今日は7時過ぎるからね。といった時は、何も言わなかったけれど、
15分の空き時間に用意に来たら
「いつもより遅い!お腹が空いた」いつも、6時半ごろには食べていたのに、って。
金曜日なんか、7時半頃だったのに。
急いで作りながら、来た生徒に弾いておいてもらいいながら、母の分だけ出しました。今日はもやしの上に豚肉を置いて蒸す料理だったから、火をつけ、様子を見て、なんてできました。
最近は、気分にムラがあるようになり、疲れます。
アニスはいい子に一緒に歩いてくれました。
レッスン中にソファーでグシャグシャしたので
目が見えません。
美容院争い?_f0130894_23193224.jpg

アニス簿具合は、ちょっと便が硬くなってきたかな?
食欲にちょっとムラがあるのが気になります。痩せたかも!

Commented by ヨーキーもも at 2015-10-06 12:47 x
アニスちゃん、快方に向かっているようですね(^^)
尻尾が三つ編みですか~
かわいい!!
お母様とのやり取りで、「よく話を聞いて、尊重して、上手に気分転換して、うまくやっているなぁ」と常々感じています。
優しい空気感が漂いますよ~。

Commented by masshy85 at 2015-10-06 19:04
ヨーキーももさん、アニスね、ちょっと良くなっている気がします!
次の検査までにアルブミン値が戻っているといいけれどね。
お尻、三つ編みしています。
博多っ子まりんちゃんのようにあたまはできないから、せめて尻尾!
わたしね、言い方がきついから、怖いんですって。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-10-05 23:21 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85