わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

8月の電気代

8月はクーラーを夜も付けっ放しの時が多々ありました。
電気代が心配でしたが、何と昨年より安い!
ネットで調べることが出来ますよ。でんき家計簿といいます。
棒グラフで見ることができるのです。
フェイスブックによると、クーラーは起動する時に一番電力を消費するんですって。
だから、一日中つけていても、昨年より安い方たくさんいるのですって。
うちもチョイ安かった!
びっくり!!!

秋が近づいていますね。
f0130894_22542710.jpg
彼岸花も咲き出しました。
中学の時の担任が生物の先生でこの花を研究していました。
なので、なんか気になります。
f0130894_22544190.jpg
ススキもたくさん!!!


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24476389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2015-09-17 21:54
ヒヤヒヤして電気代の請求を見た人多いでしょう。
つけっぱなしの話し私もどこかで読みました。
何ヶ月間つけっぱなしにしたのに電気代が下がったと。
でも部屋の位置や家の向きで必ずそうなるとは限らないって。

うちも午後は毎日つけてました。クーラーは一つだけ稼動。
8000円でお釣りがきました。
上手に使って来年の夏も乗り切りましょう
Commented by masshy85 at 2015-09-17 23:15
ハナオンマさん、すごい!
家はレッスンする時は電気つけて、エアコンつけてだから結構行きますが、
1万ちょっとでした。ホッですよ。
Commented by osakaken at 2015-09-18 22:39 x
電気家計簿・・関東ではそうなんですね。大阪ではガスで家計簿があり利用してます。電気代・・我が家は 少し高めで15000円くらいでした。
値上げされて どうにもなりません。ただ8月半ばにエアコン買い直したので
9月は少し下がりました。嬉しいです。
Commented by masshy85 at 2015-09-19 23:53
osakakenさん、ガスも探してみますね。家計簿。
家電の進化はすごいですね。
壊れないから使い続ける、は美徳ではなくなったのかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-09-16 23:02 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85