わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

よく降りました!災害に遭われた方、お気をつけてお過ごしください!

 すごく降りましたね。
 TVの下に流れている避難場のところに、同じ区内で避難勧告が出ているところがあってびっくり!
うちの辺りは地盤がしっかりしているし、山崩しそうなところもないし、川も流れていないしでその点は心配なし。

 でも、ブログ友達のmunpunさんは妹さん一家が学校へ避難だそうです。
わたしは今日は1日ダラダラ横になっていました。
母のアッシー君以外はね。

 あっ、アニスも雨の止み間に散歩。
歩かないと便意を催さないようなのよ!
f0130894_22011390.jpg
こういう日は草の上は勘弁して欲しいけれどね。
でも匂うらしいし、気持ちがいいみたいでそっちへ行こうとするから
今日だけは舗装してあるところへ。

やっぱり母の歯は抜けてませんでした。前に抜けた歯を見て勘違いしたようです。
そしてストーリーを作った?
幸い、歯石とりの時期だったのでしてもらってきました。

わたしは昼食はうどんのみ。夜は親子丼!
お腹は空くから始末が悪いです。
明日は晴れるようですね。
タオルを洗濯しなきゃ!


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24456230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2015-09-10 22:46
鬼怒川の氾濫や各地の被害をニュースで見てびっくり。
自然災害が本当に近年怖ろしい。
津波に土砂崩れ、いったい何所に住んだら安心か??

宇都宮の夫も無事でした。
何度もメールしたら普通に通勤してて問題なしだそうです。
だったらすぐメールしてくれればいいのに(怒)

明日から晴ですね。被災地早く水が引いてくれますように。
Commented by masshy85 at 2015-09-10 22:55
ハナオンマさん、水って怖いわね。
山を削った所、川の中州に立っている家を見ると
よくこんな所の家を買ったな、って思うけれど、
やっぱり1軒屋は魅力なのかな?ってマンションに住んだことないからわからないの。
手間かかるのよね、一軒家。

ほんと、でも水が引いた後始末も大変そうよね。
一度、小1の時に床上浸水を体験しているのよ。
多摩川のそばで。多摩川じゃなくて用水路が溢れたのかもしれないけれど、
坂の上の母の実家に自転車で連れられたのは覚えてるんだけれど、
後片付けのことはさっぱり!
きっと祖父母の家にしばらくいたのよね。
後始末は両親がして。
Commented by munpun at 2015-09-11 06:54
おはようございますー
妹家族、昨夜 避難所から自宅に帰ることができました( ´ ▽ ` )
みんな、ワンニャンも無事です。
とりいそぎ報告まで〜
ありがとうございました。
Commented by masshy85 at 2015-09-11 10:56
munpunさん、妹さん一家とワンニャン、無事でよかったですね。
鬼怒川周辺はすごいことになっているから。
津波何ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-09-10 22:04 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85