人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティアレッスンの日です。

 なんか調子が悪いです。

 母が色々やらかしてくれるのでストレス?

 そんな中、そして雨の中、東神奈川のかなっくという公共の施設の中のピアノがある部屋を借りてのレッスンです。

 もう1年以上になりましたね。
昔やった事、ピアノを弾く事、楽譜を読む事はできるけれど、ちょっと前の事は忘れてしまう方のレッスン。

 やり方はおばさまたちと同じ。歌ってリズムを覚える、伴奏とのタイミングも口三味線。
今は「銀河鉄道999」を弾いてもらっています。
もちろんアレンジはわたし。

 大分、弾けるようになりましたが、障害者の特徴、力いっぱい弾いてしまう、がなかなか
直りません。
一瞬できる時があるから、すかさず褒めて、少しでも体が覚えてくれるといいな、と思いながらやっています。
ボランティアレッスンの日です。_f0130894_22144775.jpg
なんかまた母、トラブってます。
また歯が抜けたのをわたしに言わないで!
電話で妹に話しているのを聞いてびっくり!
抜けた跡から黴菌が入っていないか、とかはもう分からないみたいです。
切ないですね。
明日はデイサービスに行ってしまうので夜予約が取れればね。
明日の雨の様子で子供のレッスンは中止かも!


名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-09-08 22:23 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85