人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ジャズを聴きに行ってきました。

 朝、ちょっとバタバタしたので、12時ギリギリに東京フォーラムに到着。
大船経由でアクティーに乗れたのでラッキーでした。

 同じ楽器店の講師と待ち合わせて行きましたよ。
 地上の無料で聴けるところだけね。

 東京フォーラムは緑もあって、テーブル、椅子があり、
そこにで店が出ていて、食べながら飲みながらオーロラビジョンで見ながら
聴きながらも出来るので、横浜ジャズプロムナードとはまた違った雰囲気でしたよ。

 こっちもいいかも!
東京ジャズを聴きに行ってきました。_f0130894_22581953.jpg
今日、行こうって決めたのはエレクトーンプレーヤーさんが演奏するから。
東京ジャズを聴きに行ってきました。_f0130894_22581604.jpg
エレクトーンプレイヤーにもロックが得意な人、クロスオーバーが得意な人、
ダンスミュージックが得意な人、クラシックが得意な人、
とそれぞれ自分の好きな音楽を演奏するのよね。
今日の人は普段からピアノトリオでジャズを弾いたりもしている人だから、
今回の演奏になったのだと思います。倉沢大樹さんです。
新しい楽器はコーラスも出ちゃうのよ。
途中から思いついて撮って、手が疲れたから止めたので中途半端ですが、
今はこんな音がしますよ。

ワンコ連れも何組か。オーロラビジョンを見ながら
ご飯を食べました。
演奏していたのは金沢ジュニアジャズオーケストラ。
ドラムスを叩いていた少年が坊主頭で可愛かったのよ。

東京フォーラムの地下から新しい三菱のビル、KITTEとつながって
東京駅に繋がってました。
いや〜〜、変わりゆく東京でした!




Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-07 06:35
良い季節になりましたので、屋外のコンサートも良いですね!
最新のエレクトーンは、凄い事が出来ますね!!!
Commented by masshy85 at 2015-09-07 08:11
oshibanayoshimiさん、帰りがけはちょっと雨が降り出しましたけれどね。
エレクトーン、すごいでしょ。
本物の楽器になった気がします。
Commented by wenniao at 2015-09-07 12:15
行きたかったなぁ~東京フォーラム。
倉沢さんさすが!エレクトーンを一般の方に多く聞いてもらう機会って大事ですよ、ホント・・・。
あのフォーラム前って駅近で緑も多いし、催し物も時々開いていていい場所ですよね(^.^)
Commented by Paddy111 at 2015-09-07 18:39
ほんと過ごしやすい良い季節になって来たので、屋外でこんな素敵なコンサートを聴きながらのんびりスローライフを楽しめるって最高ですよね~♪

masshyさん、動画も貼りつけられて凄いですね!!
それにしてもエレクトーンの進化にビックリ!です(@_@。
コーラスも出るのですね(@_@。
Commented by masshy85 at 2015-09-07 19:42
weniaoさん、怪我してなかったらね。
見せ方もしゃべりも上手になったような気がしますよ。
ジャズは倉沢かMASAKI?
Commented by masshy85 at 2015-09-07 19:44
paddyさん、一度、youTubeにアップすれば、すぐ貼り付けられるのよ。
エレクトーン、すごくなってるでしょ。
どのん色を使うかは、弾く人次第!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-09-06 23:12 | 音楽&楽器 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85