わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

トイレが壊れた!



 数日前から、洗面所、台所、風呂場から「ボコボコ」って水が泡立つような音が聞こえてはいました。なんだろう?と思っていたら、1階のと入れが流れなくなっちゃって。

 水道管を全部取り替えてもらった業者に電話をして来てもらいましたが、
下水溝の「ます」が見つからないの!

 母を整体に連れて行って、帰ってきたら来てくれていました。
家の中を見て、外を見て。
 図面がないから分からないのね。

 一度母を迎えに行き、また作業。
どうもあの辺らしい、というのはわかったのですが。
台所の下かもしれない?!

 帰ってきて、そうだ、やってくれたところに聞けばいい!と思い電話。
そのうちに「そうだ、ブログに写真載せたっけ」で見てみると、土台しかなかったから、
明日見て貰えばわかる。

 そして母を残し、わたしは仕事へ。
明日、また出直します、ということで帰ったとの事。
母にいろいろ聞いてもわからないし、動けないしね。

 で、トイレはどうしたか。
災害時用に買ってあったトイレ用ビニール袋をポータブルトイレにセットして使ってみました。
2階のトイレは使えるのでわたしはそっちで。

 母はちょっとボケが進行?トイレはこっち!と言っていても、トイレに行っちゃうし。
習慣だからと言えばそうだけれど・・・・・。

 台所、風呂場の排水は今の所大丈夫なので使ってます。
明日、ちゃんと直るといいんだけれど。

 アニスは作業してくれる人に大喜び。
f0130894_23260216.jpg
とても疲れました!


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24432858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hinemosunorari at 2015-09-04 15:10
トイレとか洗濯機とか、毎日必ず使うものが壊れると
途端に大変な目に遭いますよね><;;
アニスさんにとって来客は楽しそうだから良いですが;;
早く復旧すると良いですね^^
Commented by masshy85 at 2015-09-04 19:46
hinemosunorariさん、取り敢えずトイレは使えるようになりました。あとは今日のブログで。
Commented by osakaken at 2015-09-04 20:44 x
トイレが使えない・壊れたと思うだけで お疲れになったことがワカリマス。
大変でしたね。
我が家も 災害用のビニールの分・・用意しています。
停電してもマンションはトイレが使えないから・・。
近代的な生活も 直ぐにダメになるのは 怖い事です。
Commented by masshy85 at 2015-09-04 22:13
osakakenさん、いろいろあったのですよ。
災害用は見つけたらもう少し買っておいたほうがいいかなって思いました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-09-03 23:26 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85