わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

芝刈り

 午前中は芝刈りと草抜きで終わり。

 どうも電動芝刈り機の動きが悪いので刃を変えることにしました。
もう20年以上使っているものなのであるか心配だったけれど、ありました。
ナショナルの製品。
7〜10日かかるみたいだけれど、次はそのぐらいに刈るとちょうどよさそうだものね。
今売られているのはmakitaが主流みたいです。
 わたしが庭に出る格好をするとアニス、ガバッと起き上がり、わたしもって。
f0130894_23071492.jpg
ここに寝てるのが気持ちいいみたいよ。
今日はご機嫌が麗しくなく、なかなかコーミングをさせてくれませんでしたよ。

レッスンは3時からだけれど、子供達、まだ給食がないから早く帰ってくるのよ。
早く来ちゃって、わたしの練習ができなかった!!!
そうなんです。昨日から学校始まってます。
聞く所によると、昨日も今日のテストがあったって。
10/9には前期の成績を渡さなきゃいけないんでものね。
中学生は9月の2週目がテスト。
やっぱり発表会は夏休み前がいいわね。
来年は戻しましょう!

世界陸上、結構面白くて見ちゃてます。
真剣勝負がいいのね。
でも、緊張して力が出せない、ってこともあったりするから。
Sちゃんが陸上部だということもあって見てるのかな?
サニブラウン選手もね。
今度は男子のリレーが楽しみ!


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24412319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2015-08-29 21:50
涼しいから私も庭仕事に精を出してます。
お陰で庭の雑草が一掃されたわ。木の枝も剪定してさっぱり。
うちの電動芝刈り機、ハンディタイプだけどマキタのだったわ。
でもコードを刈ってる時に切ってしまって・・・
(これって聞くところによると多いんですって・笑)
芝以外にも重宝してたんだけど、今は冬眠してます。

大磯の学校は9/1からみたい。宿題やらずにロングビーチに
遊びに行ってると同僚がこぼしてたわよ。
Commented by masshy85 at 2015-08-29 23:00
ハナオンマさん、暑い時は庭に出たくなかったものね。
モコモコになって、仕方ない、夕方日陰からやろ!でしたっけ。
端っこは、それ用のハサミで切ってるのよ。

大磯ロングビーチも庶民の場所になったのね。
憧れの場所だったわよね。
この頃、地区のよって、学校によっていろいろだから確認しないといけないのよね。運動会の時期とかもね。
Commented by hanalove87 at 2015-08-30 10:12
おはよう!
あのね、ロングビーチの近隣は割引券がもらえるらしいわ。コンビニでも割引券売ってるけど、うんと安く入れるみたい。
だから子どもたちは、しょっちゅう行くみたいよ。

そう、昔は憧れのプールでしたよね。
芸能人の運動会とかテレビで放送されたり。
昔より一般の入場料も安くなったわよ。
夏休み最後の日曜、冷たい雨です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-08-28 23:14 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(3)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85