人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の注射、効果ありで2本で終了!

 今日は先週受けた網膜への注射の効果を調べに行ってきました。

 出る直前まで雨!でもミストのようになっていたので、自転車でサンバイザーをかぶって
行きました。
メガネかけてると、メガネに水滴がつくのが困るからね。

 今日は先生が二人での診療なので待合室は混み混み!
瞳孔を開いて、網膜の写真を撮って、眼底の情報を調べて。
最新技術ばかりよね。

 一昔前ならほっておかれたかもしれない病気かもね。

 で、液体の漏れは完全に止まっていました。
あったものも吸収されて、新しく溜まってもいない!
ただ、たまっていたところの網膜が平らになっていないので、
見え方がまだ変に見える、とのこと。

 3本目の注射はしなくていいことになりました。
来月、様子を見て決定するとのこと。
なんせ、1本が高いからね、ホッとしました!

 帰ってきて久しぶりにこってりパスタ。
目の注射、効果ありで2本で終了!_f0130894_23415423.jpg
レッスンの時はやっぱりここがいい!
目の注射、効果ありで2本で終了!_f0130894_23415939.jpg
でも飛び乗らなきゃいけないから、乗りたそうにしている時は
抱いてのせます。

レッスンの前に散歩に行ったら
「今日は、ケーキ屋さんに行こう」って決めていたらしく、
そちら方向へグイグイ。でも定休日なのよ!
諦めて、フルコース行きましたよ。
歩いている時、わたしがサングラスしていたからかな?
しきりに見上げるんだけれど、すごく嬉しそうな顔をして歩いてました!
やっぱり散歩は気持ちいいのね。
この辺りはちょうどいいお湿り加減。
あしたは近くにできるカーブスに行ってみようかな?



Commented by piyokoqtcoco at 2015-08-27 02:10
網膜の症状、快方に向かっているようで良かったです。
アニスちゃんのお散歩、嬉しそうなお顔が
目に浮かぶようです (^ー^* )♪
Commented by masshy85 at 2015-08-27 09:04
piyokoqtcocoさん、はい、良かったですよ、私もアニスも。
アニスもほんとうに、嬉しそうに歩いていたのよ。
留守番の後だったからかな?
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-27 09:06
注射の効果・・・良かったです。
でも、呉々もお大事になさって下さい。
目は大切です!!!
Commented by masshy85 at 2015-08-27 16:44
oshibanayoshimiさん、ご心配いただきありがとうございます!
はい、気をつけますね。
でもこればかりはどうしたらいいかしら?
Commented by hanalove87 at 2015-08-27 20:37
目の治療、良かったですね!
治ればもう元に戻ったりはしないのね?
当たり前に使ってる体、感謝しないといけないわ。

気持ち良い気候だと、夏と全然散歩も違うでしょ。
犬は寒い方が得意だからね。
サングラスは目のために使ってるの?
私は昔から夏のサングラスは定番よ。
帽子、サングラス、日傘の女優三点セットと呼んでます。
Commented by masshy85 at 2015-08-27 22:42
ハナオンマさん、絶対にならないとは言えないみたいよ。
でも場所によってはレーザーで、穴を塞げるから。
それは保生命保険で補填できるから。
薬でも大丈夫。
今回はちょっと異例?!

サングラスは瞳孔を開けて眩しかったから。
最初は眩しくなかったのよ。
網膜がやられてたから。治ってきたから眩しくて。
メガネの上からかけられるサングラスを見つけたからね。
日傘は自転車族だから習慣がなくて!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-08-26 23:45 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85