わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

アニス、良くなってました!

 行ってきました。定期検診。

 昨日ニュースでやっていた、藤沢で突風が吹き桜の木が根こそぎ倒れた映像を見て
見たことあるな?と思っていたら、やっぱりいつも病院へ行く時に通る道でした。
f0130894_23180652.jpg
右側が日大藤沢中学、高校の校舎。左が観覧席があるグラウンド。
観覧席はいつも目に入っていなかったから、TVで見た時は確信が持てなかったのね。
気象庁の方がなしやら調べていましたよ。
f0130894_23180906.jpg
f0130894_23200880.jpg
さてアニス。今日は外科の先生の診察が早かったので12時には病院を後にすることができました。
お弁当持って、やることたくさん持って行ったけれど、一つも半分しかできなかった。
発表会の曲順決め!

アニスね!
まず、前十字靭帯断裂は筋肉がしっかりしてきてしっかり支えられるようになってきているので
この調子でジャンプしたり、飛び跳ねたりしないで手術をしないでも済む方向で行きましょうと。
ステロイドを飲んでいるからいろいろ難しいらしいです。
たくさん散歩をしてきた甲斐があったかな?
最近は夜、ちょっと散歩していたから。
平地ならたくさんいってもいいと言われました。
人間の整形の先生が「手術するのはアスリートだけだよ」とおっしゃっていた通り?

リンパ拡張型の方もアルブミン値はちょっと下がったものの、範囲内に収まっているし、他の値も
安全圏内に収まっていました。
ホルモンバランスがちょっとというのは、ささみとジャガイモだけだと
どうしても栄養素が足りないのでアンチノールというサプリメントで補うことになっています。
飲んでいる薬は
パセトシン250 1回1/4錠
   ウルソ50 1回1/2錠
  アスパラCA 1回1/2錠
     フラジール 1回1/6錠   
プレドミン 2日に1回1/8(これがステロイド)
ささみは1回に33g
ジャガイモ1回に109gか白米49g
いかに白米がカロリーが高いか良くわかりますね。

当分これが続きそうです。
階段は抱っこ!






f0130894_23351043.jpg
やっとパプリカが真っ赤になりました。
オレンジも作っているんだけれど、
色づき始めたな、の時に誰かに食べられました!
ほおづきも取られたから、カラス???


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24378742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さき at 2015-08-19 06:27 x
アニスちゃん良かったですね。
我が家も同じでした。このままで様子を見ることに。
筋肉のお陰です。
まっすぐの散歩をするように言われました。
Commented by masshy85 at 2015-08-19 07:46
さきさん、アニスはステロイドの影響で筋肉が落ち、断裂したのに
筋肉で救われました。
元々丈夫だったのかな?
お互いにホッですね。
Commented by ヨーキーもも at 2015-08-19 09:10 x
アニスちゃん、良かったですね~
ステロイドも減って、これから涼しくもなるので
良くなっていきそうですね!!!

お薬やごはんのこと、詳しく書いてくださってありがとうございます!!!
いくつか質問させてください。
お時間のあるときに教えてくださればうれしいです^^
①アニスちゃんの体重は何kgですか?
②プレドニンは5mgの1/8(0.625mg)を2日に1回ですか?
③ささみとじゃがいも(または白米)のごはんは、この量を1日2回食べていますか?(1日の量はこの2倍ですか?)
④アンチノールは毎日1個飲みますか?
⑤フラジール1/6錠は1日1回ですか?
⑥その他のお薬は1日1回ですか?

アンチノールは、最近話題のサプリメントで、ももにも取り寄せてみようか迷っていました。
早速買ってみます。!!

たくさんの質問ですみません(汗
よろしくお願いします!!!
Commented by masshy85 at 2015-08-19 10:04 x
ヨーキーももさん、そうよね。情報不足よね。体重は、4.1kgです。大きい子なのよ。薬はステロイド以外は1日2回です。食事もね。その時に粉状にして、ジャガイモに密着させて、飲ませています。
トリーツ代わりにw/dを1日に2.3粒母がやってます。どうしてもやりたいらしいの。どうしても理解できなくて。
アンチノールは1回です。
アルブミン値はギリギリですが、毛艶がよくなってきたのと、毛の抜け方が少なくなってきたので、いいかな?かかりつけ医も、うまく折り合えているのでは?と。その先生がすぐに、血液検査をし、異常を見つけてくださり、サツマイモとササミをたべさせて、といってくださり、ステロイドの処方もすぐに始まったのも良かった!日大出身なのもよかった。だからすぐに、亘先生に診ていただけた。日大にいぐでに、電話で指示を受けてくださったのも、幸運でした。でも、行ったの付き合いですよね。
ヨーキーももさんはすごく熱心に研究されていますよね。尊敬しちゃう!
Commented by Paddy111 at 2015-08-19 12:59
こんにちは~♪
アニスちゃん、前十字靭帯断裂の手術にならなくてほんと良かったですね!!!
やはり筋肉は大事ですよね~。
平地でのお散歩ならいいとのことなので、アニスちゃんも嬉しいですね♪

そして、リンパ拡張型の方も良い結果だったとのこと。  ほんと良かったですね!!!




Commented by masshy85 at 2015-08-19 14:36
paddyさん、そうなんです。よかったです!
薬飲んでなかったら手術だったのかも、ってニュアンスでしたが。
ご心配いただきありがとうございます!!!
Commented by hanalove87 at 2015-08-19 21:34
おお、アニスちゃん良くなっていたんだ。安心しました。
やっぱり筋肉の働きって大切よね。
アニスちゃんはハナ同様、散歩を毎日欠かさず続けてたから
ステロイドの影響があっても、回復したんだと思うよ。
これが元々筋肉質じゃない子だったらアウトだったかも。

ハナのどこかの脚も関節がやや緩いといわれたことあるけど
筋肉質だから大丈夫って。運動を規制して守るよりも
自分の体で守る事も大切だね。
Commented by masshy85 at 2015-08-19 21:52
ハナオンマさん、筋肉が細くなって、靭帯が断裂したのに、
それを回復させるのも筋肉というのが不思議だわ。
トリマーさんに足の筋肉がしっかりしている、って言われたことはあったのよ。

人間も頚椎の異常、腰の異常も筋肉を鍛えて、それで支えろ、って
言われるものね。
わたしもやんなきゃ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-08-18 23:36 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85