わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

よるに急な雨

 花がなかなか咲かなかった百日紅。
やっと咲き出しました。
今年はアブラムシにやられなかったようです。

 向かいには芙蓉の花も咲いてピンクの競演です。
f0130894_22564890.jpg
芙蓉
f0130894_22565172.jpg
高砂百合も見えます!
f0130894_22573193.jpg
苗を植えるのが遅かったキュウリ。それも初めて鉢植えで。
実がなっても大きくなる前に枯れてしまっていたけれど、
これはどうかな?
水のやりすぎかな?鉢だと思って朝晩やってたのがよくなかったかな?
それとも土が少ない?

今日はへルパーさんが来てくれている時にニトリに行ってきました。
思った物はなかったけれど、小さな俎を買ってきました。
途中で入道雲発見。
仕事のない時はヘルパーさんを頼まなくてもいいと思っていたけれど、
入浴の介助は専門家の方がいいものね。
それにいろんな人と話すのも大事だから、いつも通りにお願いして
わたしはちょっと出かけます。

夜9時頃急に結構な降りの雨が!
その後涼しくなりましたよ。
今夜もクーラーなしで休めそうです。
家のサンルームのサッシは斜めになっているのね。
だからちょっとの雨でも降り込むから、すぐに締めないといけないのが難点。
なんでそんなのにしたのかな、父は。日当たりのみを考えたのね、きっと。

明日の朝の水撒きもいらないかもしれない!
うれしい!




[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24364801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-15 08:50
一雨来ると、涼しくなって、嬉しいですね!
ホッとします。
Commented by masshy85 at 2015-08-15 09:07
oshibanayoshimiさん、今朝は、すずしかったのですが、
昼間は暑くなるようです。
そちらはいかがですか?
母はコルセットをしているので、クーラーつけています。
Commented by Paddy111 at 2015-08-15 12:18
こんにちは~♪
昨夜の雨は、千葉の方も凄かったです(^-^;
ふなっしー地方では、雨だけじゃなくて雷も凄くて、家にいた父と主人の話では電話機本体の周りで火花のようなものが見えたそうです(゚д゚)!

わたしは、父のリハビリ用のシューズをお買い物に行っていて、足止めになっちゃっていたんです(^-^;

↓  道の駅や旅の駅周りのドライブ、すっごく楽しそう~~~(*^▽^*)♪
こういうお友達と過ごす時間って大切ですよね♪
Commented by AKO at 2015-08-15 20:23 x
関東はゲリラ雨みたいな雨だったみたいですね。
こちらは今年は梅雨もですが夏も雨がほとんど降らず
大丈夫なのかなあ?ってちょっと心配になっちゃうくらいです。
Commented by masshy85 at 2015-08-15 21:35
paddyさん、もう鉢は乾いていますよ。
t千葉の鋸南町から南は道の駅だらけで、楽しいですよ。
野菜、卵が欲しい時は、いいかも。
テラス席はワンコも大丈夫だから。
ソフトも美味しいのよ。
Commented by masshy85 at 2015-08-15 21:36
AKOさん、雨は降ったけれど、もう、乾いていますよ。
でも、良かった!
そちらも、降るといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-08-14 23:06 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85