人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏の唯一のお出かけ!

 今日は母を送り出してから、友人と千葉へドライブ。
始めはアウトレット経由道の駅。と思っていたのですが
千葉には道の駅がたくさんあることが判明。
道の駅のはしごをしてきました。

 アクアラインは行きはそこそこ混んでました。
海ほたるは混雑と出ていたのでパスして、一路南へ。
 混むことなく、快適なドライブでしたよ。

 最初の道の駅。とみやま。
今年の夏の唯一のお出かけ!_f0130894_23171513.jpg
ここで昼食。まかない丼、適当な大きさでした。
今年の夏の唯一のお出かけ!_f0130894_23171890.jpg
食べて次へ。
今年の夏の唯一のお出かけ!_f0130894_23182969.jpg
ここではびわソフトを
今年の夏の唯一のお出かけ!_f0130894_23183844.jpg
濃厚でした。
ここはサザエ、タコなど、結構安く売っていました。
小松菜100円で買ってきましたよ。
ホッケの干物もね。
あっ、保冷ボックス持って行ったから!
今年の夏の唯一のお出かけ!_f0130894_23203131.jpg
ここは国道からがちょっとはっずれたところにあって、春に来ると良さそうな花中心の道の駅。
ちょうどいい大きさのタカミメロンを買ってきました。
今年はとても大きく育ったらしいですよ。
他の道の駅では人の頭ぐらいのものが売られていました。
家には大きすぎる。
最後は南房パラダイス。
今年の夏の唯一のお出かけ!_f0130894_23231213.jpg
この門からは有料でした。
ここから先の道路がフラワーロード。
いわゆる房総の春の花ロード。
ここでUターンして一路シーパラへ。
覚悟はしていたけれど、帰りのアクアラインは大渋滞。
ナビの到着予定時間が刻々と変わるのよ。
どこかの渋滞が解消していくのね。
そしてシーパラの近くで夕食。
今年の夏の唯一のお出かけ!_f0130894_23264265.jpg
食べ終わった頃に音が聞こえたので急いで車に乗り、路駐で花火見物。
同じ考えの人がたくさんいましたよ。
今年の夏の唯一のお出かけ!_f0130894_23274188.jpg
アニスはクーラーつけておしめつけて居間と食堂に閉じ込めて。
母は夕方のヘルパーさんをお願いして、食事を提供してもらいました。
ドライカレーとポテトサラダ。
でもサラダは手がつけられていなかった。
アニスのご飯も用意して行ったので問題なし。
出かける時、アニスは「エッ!」って顔をしていましたが
貴方のせいで一緒に行けないんだからね!です。

千葉の今日行った方面は高速バスの整備が進んでいて、
バス停のそばには必ず、駐車場が用意されていましたね。

1日ぐらいいいよね。
うちにいると、ちょっとガタって言っただけで母が転んだのかと飛んでいくようになってしまっているので
外にいる時はそれを気にしなくて済むのが嬉しいです。
見てくれる人がいるからさらに安心。
デイサービス+夜のヘルパーさんが一番出やすいかな?
アニスは今は安静が一番だから、今日は良かったのでは?
でも帰ったらとても喜んでくれました。
すっきり!







Commented by osakaken at 2015-08-13 01:41 x
スッキリなさった 楽しいドライブで良かったですね。
こうした時間を持たれることは 大賛成!

千葉県内・・確かに道の駅がたくさん あったなあと思い出しました。
春先は花もきれいだし 美味しいところも多く 良いところですね。
Commented by masshy85 at 2015-08-13 09:35
osakakenさん、運転するの好きなんです。
家から混んでいないと、木更津まで1時間かからないのです。
でもやっぱり疲れたみたいで、
寝坊しましたし、起きた時、疲れた…って。
でも、今は大丈夫。
久々に1日雨のようです。
水撒きをしないですみます!
楽しい夏休みをお過ごしくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-08-12 23:35 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85