わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

高砂百合がいつの間にか増えてます

 今晩はなかなか涼しくなりません。湿度も高いまま。
今夜はクーラーのお世話になりましょう!

 百合って、球根から生えてくるものだとばかり思っていたら違うのもあるのですね。
 高砂百合。
これは種で増えるらしいです。

 近所にはたくさん咲いていて、どうして家にだけ飛んでこないのかな?
生徒さんから種をいただき蒔きました。
でも花が咲くまでにちょっと時間がかかるとは伺っていましたが、
今年はたくさん咲きましたよ。
f0130894_22453725.jpg

ミョウガの近くにね。

 午前中は訪問リハビリ。
夏休みもなく、きちんと毎週来てくれます。
そうヘルパーさん達も。大変ね。
交代で休んでるのかしら。
f0130894_22454064.jpg
アニスの趣味は肌を舐めること!


 いつも行く整体の整体師さんがお休みを取っていたので、さて、どうしようか?
アニスを連れて、ドッグカフェとも思ったけれど、ドライブも良くないらしいから、やめました。
 駅から出ているバスで横浜行きのバスがあるのを思い出し、それに乗って帰りは電車。と思いつきました。
ずっと前に聞いた所によると、いろんな所をぐるぐる回る、って聞いていたから
ちょっと観光バス気分でいいかなと思ったんだけれど、
普通に一番近い道をまっすぐに行きましたよ。

 今度は弘明寺で降りてみようかと。
下町風の商店街があるそうだから。
 いつもは車を運転しながらだから、周りを見るのも限られるけれど
ちょっと上からあちこち見ると、ヘェ〜こんな店があったんだ、こんな風になってるんだ、って、同じ道でも違う風に見えて面白かったです。
関内のさびれた感いっぱいの地下街も面白かった!
 敬老パス?を使って乗ってくる方がたくさんでした。
横浜はいくらか払って買う方式だったと思いますが、暇になったらいいかも。
バスであちこち行くの。 

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24355073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-08-11 23:03 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85