人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇りのち雨のち晴れ!

 朝は涼しく、でも、習慣で起きたら水撒き!

 朝の天気予報で所により雨が降ります、って言っていましたね。
「まれ」が終わった頃、ゴミを出しに行こうとしたら、結構な降りで。
ゴミ出しは一緒、って思っているアニスのために傘をさして行きました。

 1時間半ぐらい降ったかな?
降り始めは乾いた土に雨が沁みていく時の独特の匂いがして!

 結構降ったのですが、そのあとの青空ですっかり乾いてしまいましたよ。
でも少しは木が喜んだんじゃないかな!

 雨上がりに洗濯物を外に干し、下に降りたら一人と1ワンは寝てました。
曇りのち雨のち晴れ!_f0130894_23045885.jpg
スマホの色の調整法、分かりました。普通になったでしょ、色が。

午後は母の神経内科の経過観察。
中待ちで、コルセットのことをちょっと言ったら
「うるさいな!好きにするから」って怒鳴られました。
最近、よく怒鳴られます。
注意されるのが気に喰わないみたいです。
ろくにコルセットのことね。

今晩もクーラーなしでいけそうです。


Commented by osakaken at 2015-08-11 11:09 x
お母様・・怒りやすくなっておられるようですが それも加齢の影響なんでしょうね。思いが伝わり難くなることが 辛いですね。
雨の後の草の香り・夏は余計に緑を感じますね。
Commented by masshy85 at 2015-08-11 19:27
oakakenさん、私にだけ怒るのですよ。
暑くてこるせっとがつらいのかな?

一時間半ほどでしたが、恵みの雨でしたが、
もう少し痕跡はなしです。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-08-10 23:10 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85