わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

帽子に網が付きますよ。

 今日は夕立を期待したけれど、ダメでしたね。

 それにしても暑い!

 そういえば電車のクーラーも人がちょっと多くなると効かなくなってましたね。
 
 今日からレッスンは休み。
やる事は発表会の講師演奏の仕込み。
ピアノとエレクトーンを同時に弾こうとしているから、エレクトーンは録音して
その場でピアノとアンサンブルするという形。
録音はミスできないから、プレシャーです。

 今日は網戸を貼り替えました。
 どうも押さえのゴムが細かったようです。4.5mmではなく、5.5mmだったみたい。
いつもなら芝の上でやるのですが、暑いし風もないし、で家の中で。
f0130894_22463179.jpg
しっかりと押さえておくのが大事かな?

朝一の仕事は水撒き。
道路脇のヒマワリや鉢植えには毎日やらないとね。
紫陽花も乾燥が悪いそうだから、朝夕ね。
その時には昨日の帽子に網をかけて。
いいみたいです。
f0130894_22490636.jpg
帽子は隙間テープを1周貼り付けて丁度良くなりました。さらに紐も縛って!

昼間は家の中で、夕方、外の仕事かな?
あさ4時起きとかすればいいんだけれどね。
やや夜型の生活が長かったから、ちょい無理かな?

アニスも寝てばかり。食事の時だけ元気になります。
f0130894_22533990.jpg





ヤマハ音楽教室、ピアノ、エレクトーンって書いてあるんですって!
又吉さんの周りでも通っていた人がいるってことよね。
ちょっと注目されるといいな!

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24341785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Paddy111 at 2015-08-08 11:00
おはようございます♪
昨日はほんと夜になっても暑かったですよね(*´Д`)
わたしは、完全な夜型のひとなので(^_^;) 昨夜は夜9時過ぎから庭の木がお水欲しいよーって悲鳴をあげているので水撒きしていました(>_<)
緑がある生活もいいんだけど・・・
毎日の水撒きが夏場血圧がものすごく低くなってしまい高齢の父にはできないので考えちゃいます。

アニスちゃんも寝ている時間が多いのですね。
うちもアイナタ揃って寝ている時間が長くなっています(-_-)zzz
そんなに寝ても夜もしっかり寝ているワンちゃんたちって凄いですよね(笑)
Commented by masshy85 at 2015-08-08 12:18
paddyさん、9時頃に水撒きもいいかも。
涼しいしね、多分。
ワンコ、よく眠れて羨ましい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-08-07 22:53 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85