人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこで落としたのかな???

 今日は蒲田でレッスン。

 いつもながらバタバタして出かけました。

 関内で、山手線で人身事故があった影響で各駅に電車が止まっているので
この電車も止まります、ですって。

 スマホの情報だと、9:40頃に発生しているので、10:20だからそろそろ動くかな?
桜木町まで進んで。
どこで落としたのかな???_f0130894_21295509.jpg
反対側に横浜線の始発電車が居たので、これで横浜まで行こうかな?と思っていたら
この電車は横浜まで動きます、って。
で、また電車に乗って横浜へ。
ここまできたら、動いたとしても京急が早いと、乗り換えました。
そして車内でカーディガンを着ようとしたら、ない!!!!!
買ったばかりの物がない!!!!!
電車の中で落としたら、割と教えてくれるからね。
改札でSuicaを出した時に落とした?
駅でも駐輪場にも聞いたけれどなし。
ひょっとして家に置きっぱなし?それもなかった!!!
帰ってきてから京急に電話。
営業時間終わり。
次にJR。びっくりするほど丁寧な親切な応対!
なかったんだけれどね。
明日、京急に電話してみます。
一度も着てないのは残念。

今日は体験レッスンの方がいました。
就職して大牟田からこちらに来て2年目。
落ち着いてきたら中学までやっていたエレクトーンが弾きたくなったからって。
嬉しいことです!
でも今の住まいにはないからどうしよう、という相談に乗り、教室のエレクトーンをレンタルしてそのあとレッスンを受けるといいかも!と。
仕事をしているから、土曜日の朝レンタルしてレッスンして午後からは自由に使えるのはどうかなと。
10月からきてくれそうな感じです。8.9月は予定がいっぱいなんですって。

 それから歯石を取りに行って、
町内会の定例会議に行って、運動会の話。
会長さんは面倒だから止めよう、って。
長年やっているものを面倒だから、ってやめるのはね?
面倒なのは役員自体が面倒だもの。
ただ、今年は国勢調査があって、それの配布、回収を役員がするから時期がかぶって大変なのはわかるけれど、
なんで、運動会をやっているのかを考えなきゃね。
担当者が、子供会はやる方向で考えている、との一言で、やるけれど、縮小という案が出されました。
これからどうなるかな?
夕食は昨日乗っよるに作っておいたから、ポテトサラダの仕上げだけで。
アニスはほぼ1日留守番。
途中で10分ほど様子を見に寄れました。
どこで落としたのかな???_f0130894_21452424.jpg
シートでできないアニスはオシメ様です。
お守りつけようね、で大人しくさせます。
アニスには殺し文句が必要です!

いや〜〜見方が足りなかった階段にカーディガンあった!!!

今、サンルームの戸締りをしていたら、昼間入ってきた蛾が部屋の中に!
どこで落としたのかな???_f0130894_22425940.jpg
上手く私の肩に止まったので、玄関から出たら時に
「あれ、黒いもの」手に取るとそれでした!
一度見たんだけれどね。
急いでいたから、見落とした!
よかった!




Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-02 08:36
カーディガン、出て来て、良かったです!
お暑そうですね! 気をつけて下さい!!!
Commented by masshy85 at 2015-08-02 10:14
oshibanayosimiさん、そそっかしいでしょ!
蛾ではなくてアゲハ蝶だと判明しました。
FBで教えてもらいました。
Commented by osakaken at 2015-08-02 20:13 x
カーディガン・・良かったですね。買ったばかりでは 残念過ぎるから。
蝶・・大きくてきれいですね。自然があるから 遊びに来るのでしょうね。
Commented by hanalove87 at 2015-08-02 20:35
あはは!オッチョコチョイのmasshyさん。
落ちがあるんですね。見つかってよかったこと。
家の中に蝶!そりゃびっくりだわ。珍客ね。
うちはゴキブリと蚊以外は、必ず外に逃がしてあげてるわよ。
アニスちゃんの体調はどうですか?
Commented by masshy85 at 2015-08-02 21:47
osakakenさん、粗忽者でしょ!
ひょっとして家にと思って、ちょっとよった時に見たけれど、急いでいたので、見落としたのね。
よかった!
Commented by masshy85 at 2015-08-02 21:51
ハナオンマさん、はい、おっちょこちょいです。
アニスは一見元気です。
いたずらもするしね。
でもよく寝てる!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-08-01 21:46 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85