わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと雲があったので芝刈りしました!

 今朝はちょっと雲があって、幾分過ごしやすかったですね。
なので意を決して芝を刈ることに。

 芝刈り機が古いのと広いのとで”やろう!”と思わないと腰が上がらないのです。

 すぐ蚊に刺されるので虫除けバンドをして、手、顔首にスプレーをかけて
厚手のジーンズ、黒の長袖を着て麦わら帽をかぶって作業です。
BBクリーム塗っただけ!
まいうべ〜、って言い出してから笑った時に歯茎の出方が変わりましたよ。
前は凄〜〜くでていたのが、歯だけ出るようになりました!
効果はあるようですよ。
f0130894_22482738.jpg
顔面体操の”い”を思いっきり行っている顔です。
麦わら帽のリボンだけはエノテカ!
これが一筋刈ったところ。
f0130894_22495349.jpg
周りの草を抜いたり、芝刈り機ではダメなところは鋏で刈って、こんな出来。

15〜6畳分くらいかな?もっと広い?
f0130894_22504802.jpg
冬になると日が当たらなくなる前のお家の高い壁の近くには
ミョウガがあります。出来ていましたよ。
f0130894_22541784.jpg
今晩は風がなくてちょっと暑いです。
アニスもなかなか落ち着きません。
f0130894_22543796.jpg
首に保冷剤巻いてタオルの下にアイスノンの大きいのを敷いて、
タオル全体が冷たくなるようにしてあります。
決してアイスノンの上には乗らないのよ。
暑いらしいのにね。






[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24297938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2015-07-29 17:38 x
私も買いものに行く時は 首に冷たいのを巻いて出掛けます。同じだ~~~。

お写真拝見・・頑張っていますね。暑い時期なので ほんとにご注意下さいね。笑顔が素敵ですよ~♪
Commented by masshy85 at 2015-07-29 23:19
osakakenさん、わたしは持っていないのですよ。
芝刈りは頑張りました。
もう当分しない!
といっても2週間もすると芝が長くなる!
笑顔?目が笑ってないでしょ。
でも”い”の口はいいですよ。
Commented by hanalove87 at 2015-07-30 20:46
いつもはモダンなmasshyさんが田舎のオバチャンになってる(笑)
庭仕事、完全武装しないと日焼けするし虫に刺されるからね。
えらいわ、芝刈り!刈った後は気持ち良いけど夏はしんどいね。
お庭が広いとメンテナンスが大変だー
そうね、笑顔は大切ね。表情のしわができるそうだから!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-07-28 22:58 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(3)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85