わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

甥の朝顔、咲きました!

 昨年はまく種を間違えてしまい、違う色が咲いてしまいました。
どの種だか、わからないままに蒔いた種が甥が少1の時に学校で咲かせた花の種を
蒔き続けて取った種でした。

 蕾の時はピンク、咲くとブルー、萎むとまたピンク。
f0130894_2332040.jpg

 蒔いたのが遅かったのと、期待していなかったので、手入れも悪かったから、成長が遅い!
グリーンカーテンにはならないわね。
今年は種をいっぱい取って、来年はグリーンカーテンになるようにがんばるか!

 今日の収穫です。
f0130894_23354047.jpg

 芝が伸び伸びですが、暑くて刈る気にならない!
水撒きだけは朝起きたらすぐ。
夕方涼しくなってから。
そういえば今はかなり涼しいです!
 一緒に出るアニス。
当然抱いて下ろし、抱いて入れる。
f0130894_23345580.jpg

 もう飛び上がろうとはしません!
 

 今日の夕食はナスを輪切りにして素揚げしてそぼろあんかけにしました。
最近、ひき肉は薄切り肉をフードプロセッサーでひき肉にして使っています。
ひき肉って背中の上の方の名前を着けて売れないところを使っているって聞いたから。
結構、融通が利いていいかも、です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24294657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2015-07-29 17:41 x
ナスのそぼろあん・・私の好物!味付けに しょうがをたっぷり使います。
ひき肉は 生協ですが・・確かに家で作る方がいいと思います。
Commented by masshy85 at 2015-07-29 23:20
osakakenさん、生姜をね!今度はそうします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-07-27 23:40 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85