わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

眼科の定期診断です。

 午前中は母の整体。
 そして、発表会の舞台花をアートフラワーで作った方がそれを貸してくださるというので
うちに運んできてくださいました。
 自宅教室の担当者の奥様。
音楽教室を経営していらっしゃるのよ。
生徒さんは90名近く。先生も5人もいらっしゃるの。
わたしはずっとヤマハと掛け持ちで、かといって他の人に任せることまではできず、
一人で出来る範囲でずっとやってきていますが、そういう方もいるのよ。

 そして16時からみなとみらいの眼科で定期検診。
眼圧、視力、眼底の写真、視野検査などです。
 母は悪いなりに安定。
わたしも緑内障は進行なし。
明日は網膜の方で一人で行きます。
 瞳孔を開くので、運転はNGなのでね。

 みなとみらいはどうも今年もピカチュウだらけのようですよ。
f0130894_22384946.jpg
3時ごろの母とアニスは昼寝。
母はこの頃必ず寝ていますよ、暑さが堪えてる?
f0130894_22385401.jpg

眼科の帰り、ひさしぶりに外食しました。
てんぷらと寿司とどっちがいい?と聞くとどっちでもいいというので
それじゃ困る、はっきり決めて、という寿司というので
ちょっと高い回転鮨へ。
金沢まいもん寿司というところ。
白エビもあるし、アジ、いか、ゲソなど、高いものから安いものまで
金沢で獲れた物もね。のどぐろもありましたよ。
金目鯛が美味しかった!
生のゲソもね。
母は中とろを4貫も食べました。
二人でこれだけ。
f0130894_22470676.jpg
88歳と63歳が食べたにしては多くない?
母、好きな物はよく食べます。
ここは回転レーンはあるけれど、見本が回っているだけで
注文して握ってもらうスタイル。
回転鮨より高いけれどお寿司屋さんよりは安い感じです。
母があれだけばくばく食べたんだから美味しいんだと思います。
わたしは明日の10時にまた眼科。
網膜の検査!




[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24280521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2015-07-24 05:12 x
初めて知ったシステムの回転寿司店ですが・・美味しいのはいいですね。

眼科・・最後まで 見えて欲しいから 仕方ないですね。
怖がりの私は お友達の記事に勇気を頂き 通っているようなものです。
緑内障・・進んでなくて良かったです。
Commented by Paddy111 at 2015-07-24 13:58
こんにちは~♪
スマホからの読み逃げが続いていて、すっかりご無沙汰しておりますm(__)m

先日は、ブログお休み&再開の折にお優しいコメントとナタリーにお誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

アニスちゃんの靭帯、安静にしていることによって治癒できると本当にいいですね!!
年齢がシニア年齢に入ってからの全身麻酔は、よりいっそう怖いものがあるし、一年に何度もの全身麻酔は出来ることなら避けてあげたいですものね。
お近くに日大病院があって心強いですね。

わたしも回転寿司は、北陸のお寿司が大好きです(*^▽^*)
白えび美味しいですよね~~♪

masshyさんの眼科の治療も瞳孔を開いたりと大変そうですね・・・
わたしは、昔光彩炎という眼下の治療を受診していたのですが、その時瞳孔を開いていたので車の運転は治療後出来ないというのは覚えています。
早く良くなりますように!!
Commented by AKO at 2015-07-24 21:01 x
お寿司~(*≧∀≦*)
美味しいですよね~(#^.^#)
お腹一杯食べたいなあ!

眼科ですか…。安定されているようで
よかったですね。
Commented by hanalove87 at 2015-07-24 21:50
あはは、88歳と63歳か!
確かに平らげたわよね。きっと美味しかったんでしょう。
好きなものを自分の歯で食べられるのは大切なことよ。
これが胃ろうとかチューブになっちゃったら
人間としての楽しみや喜びがなくなるもんね。
私もお寿司食べたいなー
Commented by masshy85 at 2015-07-24 22:39
osakakenさん、回転当初は回っていたのですが、向かいにくら寿司。並びのちょっと離れたところにスシローが出来たので方向転換かな?
金沢の魚が食べられるのが嬉しいです。
緑内障、視野検査で押せない回数が増えたような気がするのですが、
感度が落ちてるだけ、だそうです。
Commented by masshy85 at 2015-07-24 22:41
Paddy111さん、アニスの病気に詳しい先生に診ていただけてるのでちょっと安心。
十字靭帯断裂にはびっくりですが、それもかかりつけの先生のお知り合いの先生が融通を利かせてくださるので助かります。
さてどうなることやら。
わたしもね!びっくりでしょ!
詳しくは後ほど。
Commented by masshy85 at 2015-07-24 22:43
AKOさん、富山も美味しい魚たくさんですよね。
寒ブリ氷見がいいですね。
きっとそちらは回るお寿司も美味しいはず!
Commented by masshy85 at 2015-07-24 22:44
ハナオンマさん、母がよく食べるのにびっくり。
やっぱりさっぱりした物がよくなってきたのかな?
これからは私用と母用1種類は変えようかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-07-23 22:52 | 介護 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85