わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ダイソーの優れもの探しました!

 今日から眼科で新しい治療を始めました。
なんと眼球に注射を打つの!びっくりでしょ。
金曜日に行って、決めて、それから消毒の目薬を1日4回指し、
そして今日。10時から眼圧の検査をして診察を受け、いよいよ注射。
今日は5人でした。
順番に呼ばれて麻酔の目薬を注し、しばらくおいて消毒の目薬、また麻酔。
頭にはシャワーキャップのようなものを被り、靴も脱いで、部屋に入ります。
 歯科の椅子に座り、倒され、先生が目を洗います、って。
目をしっかりあける器具をつけて、洗うのね。
右見て上見て下見て!

 いよいよ注射。
液がポ〜と広がっていくのがわかりました。

 そのあとは少し暖かい感じがしてました。
眼帯をして終了。
これが高いんだ!レーザーの方が安いのよ。
高額医療控除というのがどうも使えそうなので、区役所に問い合わせてみます。
あと2回はやるんだもの!
今日は入浴、洗髪、洗顔ダメ!
この暑いのにね。
明日、朝風呂朝シャンしてアニスの病院へ行きます。

 間が2時間近く空いたので、みなとみらいをプラプラ。
でも片目なのでちょっと不便。
 ダイソーを見つけました。
 そうだ、TVでよく見たアレを買おう!ありました。これです。
f0130894_23021123.jpg
一度開けたお菓子の袋をまたぴったりとつけてくれます。
f0130894_23021381.jpg
コーヒーの豆を買ってきたときに使おうと思って。
単3の電池を2本入れるのですがそっちの方が高いかも!
ぴったりとまりました。すごい!




 午後一にボランティアレッスン。
新しい曲を気に入ってくれたみたいで、全部弾けていますが、
リズムが違ったり、諸々直して12月に弾けるといいのですが。

 家に戻り、消毒の目薬を取りに行ったら、ジェネリックになっていたので
先発に変えてもらい時間のロス。
最初の生徒、待たせてしまいました。

 そこからは戦争状態!


 明日は朝が戦争状態!朝シャンに昼食の用意!9:40には家を出ます。
いい結果だといいのですが。
 

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24245042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2015-07-14 17:44 x
こんにちは! 大丈夫ですか?
読んでいるだけで 怖がりなので・・ドキドキします。
目に針が!考えただけで痛そうです。私は涙腺が詰まると 細い管を通してもらいますが・・その時も ほんとは卒倒しそうです。ガマンしてますが。
お大事になさってください。
ダイソー・・私もみてきます。
Commented by masshy85 at 2015-07-14 19:29
osakakenさん、私は以外と平気です。
やると決めた時点で、信頼いちゃうのかな?
麻酔は、
目薬なので、痛くはないですよ。
涙腺に管を通すほうが痛そうです!!!
これね、TVの外人が見た日本、のような番組で見ました。
ほんと、見事にくっつきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-07-13 23:05 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85