わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

収穫した野菜で夕食です!

 今日は芝刈りに草抜きに、と庭の手入れをしましたよ。
芝刈り機が古いから、ちょっと手間取りますね。

 いつも思うんだけれど、何軒かでシェアできるといいのにな、って思うのよ。

 アニスもシャンプー。
家だと滑らないように自分で責任持てるからいいかな、って。

 でも後ろ足を乾かすのは大変でした。
アニスもお疲れ!
f0130894_23220229.jpg
首には保冷剤巻いてます。


f0130894_23222734.jpg
これが今日の収穫。
冷蔵庫の中身を相談した結果、
ピーマン&赤、黄色のパプリカと豚肉炒めと焼き茄子になりました。
ピーマンは明日も取れそうな勢いです。
明日は眼科でちょっとした施術を受けます。
網膜の下の水がまだ溜まっているの。
残りの穴は中心に近すぎてレーザーで焼くことはできないそうです。
困ったもんです!!!

それから、月1のレッスンと自宅のレッスン。
なんとかなるでしょ!


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24241293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chobin-mama at 2015-07-13 10:19
アニスちゃん、おつかれさま^^
家庭菜園のお野菜も、よく育っていますね。
おもいきり太陽の光を浴びた野菜は、甘さも凝縮され、美味しいでしょう。
かつて、屋上菜園で、20種類以上の野菜を育てていましたが、とれたて野菜の美味しさは、こんなにも違うものかと、感動したことを思い出します。
瑞々しさと、味の濃さ、甘さが、スーパーのものとは違いましたね。
Commented by masshy85 at 2015-07-13 21:03
chobin-mamaさん、夏の贅沢です。
アニスは明日病院です。
タンパクの値と、靭帯をどうするかが課題です。
Commented by hanalove87 at 2015-07-13 22:17
嬉しい収穫ですね。
うちは今年菜園はやらなかったわ。庭に出るのが嫌で。
ハーブ類のみの淋しい菜園です。
眼科の治療続いているのね。早く完治するといいですね。
Commented by masshy85 at 2015-07-13 22:37
ハナオンマさん、庭に出るのね・ちょっと躊躇われますよね。
出るとすぐに蚊に刺されるしね。
でも、なんかやっちゃいました。
採れるとうれしいし、季節を感じられるからね。
ピーマンや茄子は夏以外は買いたくない野菜なの。
作るからかな?

眼科、長引いてます。
完治するかな?穴、4つも開いちゃって!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-07-12 23:27 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85