人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2階の部屋を大掃除!

 よく降ります。
玄関のドアが湿気で膨張して開け閉めがしにくい!!!
でも明日は晴れるようだから、洗濯!

 来週、叔父夫婦が泊まるというので、
和室(物置になっているのよ)の掃除と布団の点検。

 トイレもわたしが時々使う程度だから、いつもは使わないウオシュレットの点検。
木張りの廊下の拭き掃除。
40年の間に角が汚れで色が黒っぽくなっていたのを見て見ぬ振りをしていたのを
思い切って、綺麗に!なるもんです。

 いい機会と捉えて、綺麗にしましょう。
障子が破れているのは補修の可愛いの探そう!  

 アニスは雨の中でも庭に出ますよ。
2階の部屋を大掃除!_f0130894_23205297.jpg
いつもなら、一人で行っておいで!
ですが、今は抱いて下ろして、入る時も抱き上げて!
これは母ができないから、わたしはケガ人が二人いつ感じ?
母はできないって知っているので
レッスン中はこの部屋に来て催促します。
生徒も心得たもので「あ〜ちゃんが出たいって」って教えてくれたりね。
2階の部屋を大掃除!_f0130894_23205528.jpg
これは昨日の写真。自分のマスコットとアニスを一緒に撮って、って。
アニスはクッションに囲まれています。



 

Commented by osakaken at 2015-07-10 08:10 x
お客様がお出でなのですね・・お掃除大変でしたでしょうが 使うことがあると 丁寧に掃除がされるので 時々ならいいですよね。
Commented by masshy85 at 2015-07-10 09:14
osakakenさん、何十年ぶりの宿泊される方なので、色々ね。
やっと日が出たので、布団を干しました。
たまにはいいですね。
廊下も綺麗になりました。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-07-09 23:23 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85