わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

雨が降る前に〜庭仕事〜

 午後2時から整体へ行くので(ヘルパーさんが来てくれるからね)午前中に一仕事。
道路沿いのマーガレットを植えたところの草抜き。
 もうすぐひまわりも咲きますよ。区の花なのよ。

 そして芝刈り。
これが結構疲れます。
芝刈り機が古いから、スムーズにいかないというのと、
伸びすぎてるから、大変、というのと両方かな?

 睡蓮が咲いてます。
f0130894_21581359.jpg
最初の苗がダメになってしまったので種から育ててみているきゅうり。
やっと本葉が出てきたみたいです。
売っているような苗になるかな?
ちなみに苗を見つけたので大きな鉢に植えてみました。
f0130894_21593399.jpg
ナスももうすぐ収穫できそうですよ。
f0130894_21594404.jpg
アニス、これを機にシートでもご用ができるようにしようと
奮闘中。
庭に出たいよ!といった時、シートを持って出してやり、
足の下にシートを押し込む。
ちょっとでも上でできたら褒める!足の裏の感覚が慣れれば、いいかなって。
でも明日から雨の日が続くから、無理かな?
一応、匂いがついたシートの上に綺麗なシートを置いてあります。

そうそう、午前中にもう一つ本業の仕事をしましたよ。
発表会で始めたばかりの妹と3年目になる姉は連弾。
そこにエレクトーン経験者のママが伴奏で入る、という曲のアレンジ。
曲がなかなか決まらなくてね。
妹がまだ経験不足だからね。
昨夜やっと思いついて!
「アイアイ」にしました。
二人ともダンスもやっているのでエレクトーンから出てくるリズムは
ダンスのリズムにしました。
気に入ってくれるといいんだけれど。

明日から当分雨のようですね。
雨の中歩いて出かけるのはかなり憂鬱です。
ハネを上げるから長靴必須、レインコート必須だから。
アニスは元気です。
時々嬉しくて飛び跳ねちゃうから。
朝会えなかった子供たちが夕方お見舞いに来てくれましたよ。
ピンポ〜〜ンって。
車椅子使ったら?って、心配してくれました。かわいいね。
ピンポ〜〜ンに反応して玄関まで行ったアニスです。
サークルに入れられるといいんだけれど。
一度得た自由は離さないよね。
f0130894_22152034.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24194933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2015-06-30 22:46
ちょっとご無沙汰して読んだら、アニスちゃん怪我してたの??
びっくり!!歩けるの?すぐ処置しなくても大丈夫なんだ?
いやー次から次へと病人?怪我人?で
貴女も大変だ。お疲れが出ませんように。お大事にね。
Commented by masshy85 at 2015-07-01 15:09
ハナオンマさん、そうなんですよ。
何もしないで1年ぐらいしたら、びっこ引き引きでも歩けるようになるようです。
手術するかしないかは、私が決めることらしいのよ。悩みます。
なんでわたし!!!と思わず思っちゃいますよ。
Commented by munpun at 2015-07-01 21:40
ご無沙汰ですー。って、アニスちゃん、足!?
痛くなさそうなのが救いだけど、高齢になってからの手術も心配ですよね。
人だと「安静にしなきゃ」って思うけど、ワンコはそうはいかないもんね。
すだちも腰を痛めて治療中です(;´∀`)
それでも、海に一緒に遊びに行っちゃいました~。
アニスちゃん、お大事に!
Commented at 2015-07-01 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2015-07-01 22:47
munpunさん、そうなんですよ。
2月にも全身麻酔してるから、考えどころですね。
靭帯損傷、母も同じ!
あら、すだちちゃん!お大事に。
Commented by masshy85 at 2015-07-01 22:48
鍵様、そうだったわね。代わりの言葉が見つからないね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-06-30 22:09 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85