わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

アニスと生徒達

 今日の午前中は母はデイサービス、仕事はなし、でのんびりムード。
でも昼からはそうはいかなくて。
レッスンは2時15分から。
月1回のレッスンの方がいらした時のアニスの歓迎ぶりったらないのよ。
f0130894_22464636.jpg
大人の方だからね。
七夕飾りも輪っかも作ってみました。
f0130894_22470622.jpg
今日の仕上がりはこんな感じ。
f0130894_22475232.jpg
輪っかは子供にも作ってもらったから増えてます。
レッスンの前に夕食の下ごしらえ。
すぐに食べられるように海老のマカロニグラタンです。

5時から50分ぐらい間があるのでその間に器に入れるところまで作っておいて。
レッスンが終わったらオーブンで焼いて。
 食べ終わってお茶を提供してから出かけました。
出がけに「どこに行くかわかってるよね」と聞くと
「歯医者さんでしょ」だって。
その都度確認しないとダメですね。

午前ゆったり、午後バタバタの日でした。



 


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24173298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2015-06-25 04:44 x
七夕の季節ですね。教室でも笹の予約などしているようです。
折り紙の輪っかがあると 華やかになりますね。懐かしい!
Commented by masshy85 at 2015-06-25 09:47
osqkakennさん、棕櫚竹で代用です。
ダイソーに短冊がなくて、輪っかを作るものが売られていたので、いつもちょっと味気ないと思っていたので、付けてみました。
らしくなりましたよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-06-24 22:52 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85