わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ドスンという音がして塀に車がぶつかっていました!

 何をしている時だったかな?
 ドスン、と言う音がしたので、窓から覗いたけれどわからなくて。
そのうちにピンポ〜〜ン。

 「あの〜、車を車庫の壁にぶつけちゃったので」
出てみると、車が変な位置に止まっていました。
4つ角なので、上から下から車が来て、一時避難。

 どうもUターンしようとしてぶつかったらしいんだけれど、右の後ろなのね。
一番見やすいところだと思うけれどね。

 保険で対処しますとのことでした。
午後に保険会社から電話が来て、家が外装、リフォームなどお願いしている工務店さんが
写真を撮り見積もりを出し、補修するということになりました。
角の塗装が何箇所か剥がれた、という感じですが、
そこだけ塗り替えると色が変わっておかしいから、全部塗り直すことになりそうです。
 
車の傷の方がすごいのよ。黒い車だから余計目立つの。
壁はアイボリーだからね。

 11時からは母の介護認定。
 2年前は骨盤骨折で寝ていた時。
その2年前は肋骨を折っていましたっけ。
久しぶりに椅子に座っての質問でした。

 でもやっぱり、話に興味は示さないし、認知症がちょっとね。

 朝も、コルセットを外していいと先生が言った、と聞かないので
電話で外してはダメと直接話していただきました。
「あんたが聞けばいい」って言うから、ちゃんと聞いてくださいって。
ちょっと、後ろめたさがあったかな?ならいいんだけれど。
願望が本当のことになっちゃうのね、きっと。

 そして日曜日の奏楽を選曲して、練習開始。
15時からレッスン。

 柑橘3兄弟。今年はレモンも期待でしますよ。
f0130894_23253725.jpg
キュウリの種も蒔いてみました。
うまく育つといいな。
種はね、キュウリの中にある種と同じ形でしたよ。


[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24140455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2015-06-17 08:11 x
車の事故・・ビックリですね。
バックが苦手な人かな~?  我が家にも いるもので。

きれいに全部 塗り直して頂いたらいいですね。
Commented by masshy85 at 2015-06-17 14:29
osakakenさん、補修ですみそうですって。
車体の方がすごかたですよ。
私も粗忽者で擦りますが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-06-15 23:26 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85