わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

眼科で瞳孔を開いての検査です。

 網膜の下に体液がたまってしまい、線が歪んで見えてしまっていたわたし。

 レーザーで穴を塞ぎましたが、2週間後ではまだ?
そして1ヶ月後、まだ、少し歪みはありますが、
網膜を見たところ、少しのボツボツはあるけれど、水は引いているとのこと。
少しづつ良くなるでしょ、とのお見立て。

 網膜って、ミルフィーユのように何層か重なっているそうです。
それが綺麗になるのは時間がかかりますよね。

 またレーザーをかけるとしても、今度は無料だそうなので安心!

 少し良くなっているという自覚は、検査の時に、光を当てられると、
眩しく感じるようになったということ。
 前は少しも眩しくなかったのね。
良い方の左目はすご〜〜〜く眩しかったのに。

 で帰りはメガネの上からかけられるサングラスを生協のパンフレットで見つけたので
それを購入してかけました。
f0130894_23274089.jpg
メガネの上からだから大きいわね。
でも今は大きいのはやっているようだからいいかな?

帰ってきて夕食を作り、レッスン。
アニス、生徒が来た途端この有様!
f0130894_23285072.jpg
みんながあーちゃん、痩せたみたいって!
来週の結果が怖いな!

今日のドジ。
レッスン最後の生徒の前にガス釜のスイッチを入れるのを忘れたので、
ご飯の炊き上がりが遅くなりました。
でもね、ガスは早いしさらに早抱きモードにしたから20分以内に炊き上がりました!
カレーはできていたのにね!!!!!



[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24129524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oshibanayoshimi at 2015-06-13 16:31
目は、良くなっておられるのですね、良かったです。
でも、お大切になさいませ。
Commented by masshy85 at 2015-06-13 20:03
oshibanayoshimoさん、ありがとうございます。
同じ症状になられたことがあるんですものね。
再発しないように気をつけなくてはね。
Commented by osakaken at 2015-06-14 22:11 x
回復しているようで 良かったです。サングラス 日本人は使う人が少ないですが 目の為には良いようですね。
私は遮光眼鏡をかけてますよ・・これも便利です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-06-12 23:31 | いろいろ | Trackback | Comments(3)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85