人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスったらね・・・・・

 今日の天気予報はよく当たりましたね。

 5時15分からの生徒が来る時には雨が降り出しましたよ!

 庭に出てプランターを見ると???
枝豆の芽がないのです!
 種を撒くと、枝豆が二つに割れてような形で芽が出てきます。
それが伸びて、豆をつけるのですが、昨年の残りを蒔いてみたら幾つか芽が出て気を良くしていたわたし。
 でもそれがないのです。

 犯人はアニス!
時々口の下の毛が泥で汚れていたのですが、その豆を食べたものと思われます。

 早速、プランターをホルダーに入れ、高い場所に移動して、再度蒔いてみました。
また芽がでるといいのですが・・・・・。7〜80日後に収穫です。

 そんなアニスですが、頭のラッピングの分け目を変えようとするのですが、
どうしても元のところが前に戻ってきてしまい、ボサ子です。
アニスったらね・・・・・_f0130894_23083724.jpg
雨の中御用を足してきたので濡れているので余計ボサ子!
明日明後日は入梅前の天気のいい日だそうなので
防災訓練は晴天下行われるようです。
明日の役員会と本番、疲れそうです!
体力ないからなぁ・・・・・。


Commented by piyokoqtcoco at 2015-06-06 22:09
ヾ(★´∀`★)ノうふふ 
アニスちゃん、枝豆の芽美味しかったでしょう!!

今度のは無事収穫できるといいですね^^
雨の中の御用達は、後が大変ですよね。
私も昨夜はドライヤーで格闘しました^^;
Commented by masshy85 at 2015-06-06 23:04
piyokoqtcocoさん、アニス、薬の副作用か、やたらお腹が空くんですよ。
卑しいったらありゃしない!
Commented by osakaken at 2015-06-08 16:22 x
新鮮な緑のものは 美味しいのでしょうね。可愛い髪の毛の乱れですね。
Commented by masshy85 at 2015-06-08 21:54
osakakenさん、アニスは食いしん坊で!
一度味をしめると何度でもね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-06-05 23:10 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85