わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

きゅうりは採れ頃にはなりませんでした。

 朝起きて、アニスの散歩から帰ってすぐにきゅうりを見に行きましたよ。

 大きさは昨日と同じでした。夏とは違いますね。
夏になると一晩でぐっと大きくなるけれどね。

 土曜日に留守番のアニスが少しでも涼しいようにと昨年と同じように
サンルームの上に紗をかけました。
 今日見るともっと多くの場所を止めたほうがよさそうだったので、
屋根に乗り、作業をしました。
 瓦の熱いこと!!!
1階の屋根から見た庭。
手前の黒いところがサンルームにかけた紗。
f0130894_22355424.jpg
白いアジサイとサツキが咲いています。
これはだいぶさっぱりこじんまりした桜。
f0130894_22355679.jpg
午前中は母の整形外科、ケアマネさんの訪問、訪問リハビリ。
午後はわたしが整体へ。お腹が硬いと腰も悪くなるとか。
ソフトボールをお腹の下してゴロゴロ。痛いです!

 アニス、お腹も少し小さくなったかな?ステロイドが減ったから?
後2週間。その前に地元の先生に血液検査してもらおうかな?
この時期、外が気持ちいいらしいですよ。入れて!って言っていますが。
f0130894_22355823.jpg
あしたは久しぶりの蒲田。午後は休みなので、途中下車してこよう!





[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24090719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2015-06-02 22:59
ハナもしょっちゅう庭へ出たがります。
最近散歩が短くて。もっと行こうよと誘っても
家へ戻るのよ。ちょっと加齢を感じます。
お庭が広い!メンテナンスは大変ね。
でもいつもキレイにしてるね!
Commented by osakaken at 2015-06-03 07:27 x
おはようございます。夏の屋根の瓦の熱さ 思い出しました。子供の頃
我が家は商店街にありましたから 屋根は続いていて 楽しい遊び場でしたよ。
今年の夏も 暑くなりそうですね。お母様もアニスちゃんも元気に過ごせますように。
Commented by chobin-mama at 2015-06-03 10:03
きれいな芝生ですねぇ~!
裸足で歩きたい。
広くて、アニスちゃんにとっては、ドッグランですね。
我が家は、小さなお庭ですが、芝生に雑草がひどくて。あっという間です。
今日の雨で、もっと成長しちゃうな。
Commented by masshy85 at 2015-06-03 16:15
ハナオンマさん、元気印のハナちゃんも、散歩が短くなったんだ。
アニスも最近、短いわ。
薬のせいかな?と思っていたけれど、みんなそうなのかな?
庭は適度に、です。
Commented by masshy85 at 2015-06-03 16:16
osakakenさん、屋根の上は楽しいわよね。

大人も楽しいもの。
Commented by masshy85 at 2015-06-03 16:18
chobin-mamaさん、芝は緑の意なる前に、除草剤を撒くようになりました。
俄然違いますよ。
何日かはアニスは出さないようにしてね。
でも、アニスは走らないから・・・・・。なぜでしょう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-06-02 22:43 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85