わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

自転車の鍵、付け替えました!自分でね。

 無くした鍵はどうしても見つかりません。

 今ついている鍵を外して新しいものをつける。
でも、車に積もうとした時点で、わたし無理!と思っちゃって。

 ならば自力で鍵を外そう。
最初はホームセンターで工具を借りて切ろうかと思ったのですが、
工具につける刃が意外と高そうで断念。

 家で自転車の鍵を見ていると、「そうだ、自分で壊せばいいんだ!」
ーのドライバーとラジオペンチで見事壊すことができました。
 後はネジを外し、車体から鍵全体を外しました。

 そして買ってきた新しい鍵を装着。
ちょっとネジで手こずりましたが無事完了。
f0130894_22582417.jpg
今度は鍵が3個ついてきたので無くさないようにしなくては。
後輪も変えたばかりだから、もう少し乗らなきゃね。

とこの作業をしている時に、アニスの悲痛な声が聞こえました。

アニスよけを強化した畑に入ったはいいけれど、出られなくなっていたのです。
f0130894_22582872.jpg
こういう時はおとなしく抱かれます。
さらに、支柱を足してアニスが入りにくしました。
困ったやつだ!





[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24041855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by piyokoqtcoco at 2015-05-23 22:23
自転車の鍵、無事修理して良かったですね。
アニスちゃん、防御されると余計に入ってみたくなっちゃうのよね (*ゝ∀・*)-☆
cocoも実家に行くと畑に入りたくなっちゃいます、というか入っちゃいます(笑)
Commented by masshy85 at 2015-05-23 23:30
piyokoqtcocoさん、自転車修理完了です!本当よかった。
cocoちゃんは土を食べたりはしない?
肥料が美味しいらしいのよ。
それとね、好きな野菜は食べちゃうから。
カリフラワー、ブロッコリーをやられました!
cocoちゃんはそんな悪いことしないでしょ?
Commented by piyokoqtcoco at 2015-05-24 21:10
アニスちゃん、お野菜が好きなんですね ヾ(★´∀`★)ノ
畑のは鮮度が抜群だから尚更なんでしょうね^^
cocoは以前、実家の畑でほうれん草をムシャムシャしていました!!
土を食べているのは見た事ないのですが
よく草(イネ科)を食べます^^;
Commented by masshy85 at 2015-05-25 09:12
piyokoqtcocoさん、あにすは野菜も好きだけれど、有機肥料が入った土もすきなのです!
Commented by osakaken at 2015-05-25 09:58 x
何でも やりますね!何でも業者任せなので・・少し見習うべきですね。

アニスちゃん・・困ったでしょうね。黙って抱かれるのは 反省かもね。
Commented by masshy85 at 2015-05-25 11:45
oskakenさん、誰もやってくれないからね。
だからかわいくない?
あにすねq、反省したのかも!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-05-22 23:03 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85